EV200Dの予備バッテリー流用計画とでも言いましょうか。
IMG_0762

 私的には「EV100買うよりもうちょっと頑張ってEV200D買いなよ!後悔しないから!」なわけなんですが、気に食わないところの一つは、

バッテリーが2時間くらいで終わる

ほんとこれ。いちお今、mixi:ドローン友の会のメンバーさんに教えていただいて、これ買ってます。もうすぐ到着〜♪(追跡乗ってないけど)

・ 5.5x2.1mm DC Connector Switch Power Plug Cord For LED Strip
スクリーンショット 2018-12-07 13.24.07
 本来はLEDのスイッチケーブルみたいなのですが、EV100Dなどのバッテリーのコネクタを延長しつつ、さらにスイッチでオンオフできるのではないかという事です。
 EV100用バッテリーを使いまわせてさらにスイッチでオンオフができるようになって一石二鳥ってやつですよ!楽しみです。

 まー多分これでまるっと1日お外でも遊べるようになってるとは思うのですが、先日バッテリー環境改善計画と言う事で、HTRC HT206をレビューしましたが、「宝箱」からいくつかのXT60ソケットな3セルバッテリーが湧いてきましたw
 今や基本レーシングドローンは手のひらサイズ(U199)でしょってんで、それらおっきいバッテリーは、もはやモバイルバッテリーとして使わせてもらおうかと考えているのですが、「ひょっとしてコレもEV200Dに繋げばあるいは!?」と思ってしまっていたところ、良さげなのがありました。
・ 2pcs RJXHOBBY XT60 Male Plug DC 5.5mm*2.5mm*40mm Male Lipo Battery Adapter for FPV Fatshark Goggles
スクリーンショット 2018-12-07 13.13.54
 2本で7ドル以下ですってよ!奥さん!

 あと、XT30とXT60が混在し、それがメス欲しかったりオスほしかったりするもんだから、こりゃコネクタあった方が良いかもと。
・ 20Pcs XT60 500V 30A Male & Female Bullet Connectors Plug Sockets
スクリーンショット 2018-12-07 13.34.10
 ちなみに10個セット買うより安かったりして不思議w

・10X Amass XT30UPB XT30 UPB 2mm Plug Male Female Bullet Connectors Plugs For PCB
スクリーンショット 2018-12-07 13.38.19

 そうそう、これは私、「買わなくて良いかも」なネタですが、EV200Dのバッテリーが発売されました。もちろん買えませんorz
・ Eachine EV200D FPV Goggles Spare Part 7.4V 1800mAh Li-Po Battery
スクリーンショット 2018-12-07 13.40.19
 もうBanggoodでバッテリーを買う事は諦めた方が良いのかも知れませんね。裏技的に(?)発注できたとしても、結局返金されたりとかというトラブルは今もあるそうです。