DJI OSMO Pocket、良さげですよね!
Osmo-Pocket-revealed.007

 私も以前にいくつかの「手持ちジンバル」をレビューしたりしてましたが(ナニゲにDJI OSMOはしていない)、それらは「スマホをカメラとして使う」タイプ。スマホはポケットに入ってますし、あとはジンバルにセットすれば使えるという便利さなはずなのに…。

 結局普段全然つかってない!w

 そんな立ち位置な私ですが、OSMO Pocketは気になります!
 だって全部がポケットに入るんですから!ここ重要!

 もうすぐ発売開始ですが、多分全世界で売れるんでしょうから、あっという間に在庫不足で入手困難になるんでしょうね。




 44,899円。結構しますね>< Mavic2のカメラ部分の値段+αって事なんでしょうけど、あらためてMavicの高級機っぷりが伺えます。で、ふと思ったんですよ!

 お膝元の中国だったらもっと安く変えるんじゃね!?

 そんな時のBanggood。こちらもまだ発売開始とはなっていないようです。
・ DJI Osmo Pocket 3-Axis Stabilized Handheld Camera HD 4K 60fps 80 Degree FPV Gimbal Smartphone
スクリーンショット 2018-12-07 11.22.22

 「ほう!安いんじゃない?」と思ってしまうこのドル表示のマジック。どうれ円換算してみましょうかとgoogle先生。
スクリーンショット 2018-12-07 11.24.37
 安くなってない!wwww

 仮に私の場合ですと、PayPal決済ですから、手数料もかかりますし、中国からの発送ですから保険もかけるでしょうし、早く欲しいから別に送料も上乗せするでしょう。かえって高いのか…。

 カルテルの匂いもプンプンしますけど、しょうがないのでしょうね。

 ですが、Banggoodでポチポチとお買い物を積み重ねた人は「ポイントが溜まってる」というメリットもあるかも(逆に言えば、Amazonで買い物をしていればそっちのポイントだって)。
 
 近しい人はDJI OSMO Pocketはソッコー買うそうなので、その方から使用感とか伺って、我慢できなくなったら買おうかな程度の今の心境。そう、まだ我慢できてるw


 もちろん私的にやりたいと思ってる事は、基本リスキーな事ばかりなのですがw

 例えば、
・OSMO Pocketをトイドローンにくくりつけて飛ばす
 一種のシリーズ化でもできそうなネタですがw
 以前はトイドローンにMobius搭載できたりして、その度に嬉しくなっていたもんですw


・タイムラプスに挑戦
 MavicProではできなかったタイムラプス撮影(手動で頑張っていたツワモノさんもいますが!)。GPS機なロングタイムフライトが可能なドローンであれば、できちゃうんじゃないかなっておもってしまったり。
 今の注目株はこちら?
・JJRC X7 SMART Double GPS 5G WiFi with 1080P Gimbal Camera 25mins Flight Time RC Drone Quadcopter RTF
スクリーンショット 2018-12-07 11.35.13
 かなり信頼できるGPS機らしいですし、ブラシレスで25分飛行ですから、OSMO Pocket乗っけても結構がんばってくれるんじゃないかと。

で、あとは何をしてよいやら。

 今のシーズン家族でどっか遊びに行くって事もあまりなさそうですし、もしかして私にとっての使い道ってこんだけ!?w


 しばらくは人様のこさえたOSMO Pocketによる映像を指をくわえてながめるだけに思えますorz