もーこれで満足いかなかったらFATSHARK行く!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8e5
 発送通知がきてから、まだかまだかと。仕事中でもスマホでBanggood App開いては、「トラック」をチェックする日々。「Tokyo」からなかなか動かないので「ああ、今日届かないのかー…」とモチベだだ下がり状態で仕事をこなして店に戻ってみたら届いてましたw

・Eachine EV200D 1280*720 5.8G 72CH True Diversity FPV Goggles HD Port in 2D/3D Built-in DVR - Set B Black
スクリーンショット 2018-11-22 9.56.05
 ほら!人気モデルだからプレオーダー中になってますよ!次回生産分狙うのも手だと思います。多分まだまだ売れるだろうから、プレオーダーのうちに発注しておくべきでしょう(つまりは結論が先に出てますがオススメw)。

 箱をあけると…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8e6
 さらに箱!w ってかポーチ!でも正直ありがたいです。整頓できますからね。

 多分中華フープクラスタな皆さんはTaranis X Liteを愛用するでしょうから、Taranis X Liteのポーチと並べてみたところ、横幅がほぼ同じだったりする事がわかりましたw
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8f1

 さらにこの2つを並べてA4サイズだと言う事が!w
 最近の私はやたらとダイソーの300円アタッシュケースを活用するわけですが、その中に見附的には収まります。つまりは、「A4ファイルサイズで厚みのあるケースやバッグ」があれば、これらがいい具合に収まってくれますね!
BuI67cywQg6d1jg4bqQfbA_thumb_8ef

 ポーチを開けると…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8e4

 ぶちまけてみますw
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8eb
 英語マニュアル、フロントシェルカバーの予備(っていうかシンプルな見た目にしたい人用)、画面拭くためのクロス、HDMI to mini HDMIケーブル、USBケーブル、バッテリー、ヘッドバンド、フェイススポンジ2種。
 写真中央上に赤いのあるじゃ無いですかー?これ、頼んで無いんですけど袋に入ってました。「ほう、アンテナ別売りのEV200Dを心配してオマケしてくれたのかな?」と思ってたんですが、オスメスが異なっていてEV200Dには取り付けられませんでした><
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8df

 そう、EV200Dはアンテナ別売りなんです。すでにFPV突き進んでいて、アンテナ色々持っている人には大した問題じゃないんでしょうけど、私はEV100に付属していたやつしか無いですよぅ…w

 フェイスプレートはEV100同様本体側のマジックテープにへばりつく仕組みになっていて、何度でも付け替えできますが、あんまり繰り返していると千切れたり、装着しまくってると「おっさん脂」で劣化します(EV100で経験済み)。2種類のうち、何層にもなってる感じな良さげな方から使う事にしました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8e8

 トップにはDVRスティックスイッチをはじめとする操作系が配されています。
meKATNTdQ%SQ09oy%ZhjIw_thumb_8e7

 ボトムには、インプット・アウトプット系がまとめられています。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8e9

 SDカードスロットが無いとお気付きの方、ご安心ください。SDカードスロットはなんとフェイスのところにあります!w 差し込む向きは写真のとおり。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8ec
 視力が悪い方のためにDiopter lens slotも用意。これ、Fatsharkと互換性があって、海外では眼科で作ってもらえる眼鏡処方箋をを元にダイオプターレンズを作ってくれるサービスもあります。
・RHO-Lens
スクリーンショット 2018-11-22 10.32.19


 国内サービス希望!

 フロントの左右にはアンテナを取り付けるところ。こちらもFatshark互換との事です。レシーバーはBセットですので搭載済み。さあて、アンテナをどうしたものか。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8e0

 バッテリーは満充電されていませんでしたが、残量確認ボタンを押すとゲージが全点灯しました。
ndi3lX%UQMay60SvSkSGAg_thumb_8e1

 で、装着したところ抜群にフィットします^^選んだフェイススポンジがいい具合にきてるのかな?
 IPDは一番離したところでちょうどでした。私、顔がでかいんでしょうねw

 起動するにはバッテリープラグを本体のボトム、装着して右側のところにある「DC」に刺します。刺すと同時にファンが回る音が。刺してから起動まで7秒ほど待ちますと、「ピッ」という音と共に画面が表示され、さらに1秒後にまた「ピッ」って鳴ります。

 くっそどうやっても中の映像が撮影できない!w
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8f2

 流石は1280x720p。そして体感画面が大きいです///
 ※上の写真では4:3に画面を変更しています(デフォルトは16:9)。

 もーEV100には戻れないかも!そして海女さんゴーグル(EV800)じゃなくても良いや!