BlackFriday間近です。私?財布の中身は北風が吹き抜けています(TT
スクリーンショット 2018-11-19 16.42.53

 そういえば先日購入したノートPC、かみさんも結構使うようになってくれました。安堵。

 TomTop担当さんが、「これ絶対イイから紹介して!」と言われたので紹介します。
・GPD Pocket 2 Mini Laptop Tablet PC Notebook Windows 10 8GB / 128GB

 んで!クーポンコードも教えてもらいました!
『S5DWJ』でなんと$40割引らしいですよ!

 そうですね、これ確かレビュー動画も結構でていたような。ああ!出てるわ出てるわ!日本のレビュアーの方の投稿も沢山ありますね!
 私は持ってないので(笑)、実際の稼働状況はぜひYouTubeで検索してみたりしてみてください(こういうの無責任ですよねーw)。

 スペック比較の対象がMacBookとSurfaceだったりするのですが、私的にはGPD Poket 2ってカテゴリとしては全くの別物に思えるのですが。
スクリーンショット 2018-11-19 16.46.41

 ポイントとしては
・とにかく小さくてもそこそこマシンパワーがあるPCが欲しい!
・重いのヤダ!
って人には充分満足できるものかも。

・字が小さくて読めなーい!
・手が大きいからフルサイズキーボードじゃないと!
って人は買わない方がよさげ。

 あとは、ポートですね。GPD Pocket 2もUSB-Cを1ポート用意しつつ、さらに従来のUSB-Aを2ポート用意しています。マウス派な人はありがたいかも!?

 私はおかげさまでMacBookPro13インチを酷使(笑)する日々ですが、これ以上小さくなってしまうと今度は老眼鏡無しでは作業できなくなると思ってます。作業といっても、こうしてブログ記事書いたり、動画編集したり、写真いじくったり程度の負荷具合。そうですねー、この作業の中でPCのパフォーマンスを要求すると言えば「動画編集」なわけですが、GPD Pokcket 2は動画編集もサクサク♪(だそうですよ!w) ですので、私のように老眼じゃない人には、そしてノマドだったり、出先で動画編集もしたい欲張りさんにはかなりフィットするんじゃないでしょうかね。

 もちろん、ドローンのセッティングに使用するBETAFLIGHTや、FPV Freeriderなんて余裕なんじゃないでしょうか(MacBook Proでも結構厳しいLiftOffは諦めましょうよw)。

 と、私の身体的には似つかわしく無い(?)GPD Pocket 2ですが、正直欲しいですw
「ふふん、ジゾマエみたいな貧乏人にゃ買えないんだろうけど、俺は買っちゃうもんねー!」って方、実際に購入された方の使用感等コメントにお待ちしております><

(しかし、なんでTomTopはレビュー提供とか無いのにこんな高級(?)機をプッシュしてきたんだろう…w)