「おいおい大丈夫か?」って声が聞こえてきそう><
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_810
・KINGKONG/LDARC ET115 3S FPV Racing Drone F3 FC OSD 12A BLHELI_S 4 In 1 ESC 5.8G 16CH VTX Frsky Receiver - BNF
スクリーンショット 2018-11-10 20.34.10
 3Sのパワーに脳汁でまくってしまって、「ふひー!」ってなってる今日この頃の私です。まずはスペックをコピペ。

Specification

General

Brand: KINGKONG/LDARC
Item No.: ET115 3S
Wheelbase: 115mm
Flytower: F3 OSD FC
ESC: 4IN1 12A BLHELI_S
VTX: Q100 VTX(25mW/100mW 16CH)
Camera: OV231(800TVL 150°NTSC)
Motor: XT1104-5500KV
Prop: 2345
Battery: 11.1V 600mAh 50C(XT30)
Weight: 96.4g(Without Receiver And Battery)
Receiver: AC900(S-FHSS+D16)

Package Contents

1 x ET115 3S BNF (with Receiver)
1 x Suitcase
4 x Prop(Pairs)
1 x Battery
1 x ET Canopy
2 x ET100 V2/115 3S Canopy
1 x Paper Stickers

 今回FrskyのBNFとして搭載されているAC900。なんとびっくりS-FHSSにもバインドできます。FUTABAな方はさぞやお喜びの事でしょう。私ですか?ええ、もちろんTaranisでバインドしますw
 さすがLDARC。付属品も充実しています。キャノピーとかよりどりみどり、プロペラもいっぱいありますw 「箱」がそのままキャリングケースとして使えるってのも、私のような永遠のエントリーフライヤーにとってはありがたいかも。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_80f

 ちょっと残念、とまでは行きませんがVTxは既視感が。チャンネル数が少ないのは別に構わないんですが、以前のLDARCのWhoopのVTxって、FatSharkと相性が悪かったのか、白黒になってしまうものもあったそうな。検証したいところですが、私ってばFatSharkを持っていませんから>< いつも通りEV100でFPVです。映りは問題なし!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_812

 おばかな私は最初、これをVTxではなく、Rx(レシーバー)とばかり思い込んでしまって、なんどもなんどもこのボタンをおしながら通電させ、プロポのバインドを行ってました。当然バインドするわけは無く、無情にも時間が過ぎ…。

 レシーバーはシェルの中にありました。シェルは裏側から3つのネジを取り外せば外れます。カメラがケーブルで繋がっており、カメラはシェルについているわけですから、思いっきり引っ張りとって線を抜かぬよう気をつけましょう。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_813

 バインドボタンを押しながら、バッテリーを繋いでバインド待機状態に。あとはプロポのBINDを押してバインドさせます。

 そんなわけで、無駄に時間を使ってしまったので今回はここまで。こちら日本海側は晴れても風が強過ぎたりと、なかなか屋外飛行には不向きなシーズンになってしまったかも知れません。

 あー、早く飛ばしてみたい!
 (3セル飛ばしている時めっちゃビビってるというのにw)