クリスマスにいかがっすか?というかコレ教材としてもいいかも!?

スクリーンショット 2018-10-23 6.39.33
・MoFun DIY Stem 6-Legged Gesture Sensing Infrared Avoid Obstacle Walking Robot Toy
 ぜひムービーで確認ください!

 組み立てのタイムラプスがなげーんですけど、後半3:00あたりから観ていただいても良いかと。

 頭のボタンを長押しして起動。
スクリーンショット 2018-10-23 6.44.48

 前方に障害物センサがあり、障害物を避けます。
スクリーンショット 2018-10-23 6.45.56

 障害物を避けて移動し続けるのを「アドベンチャーモード」って言うみたいです。
スクリーンショット 2018-10-23 6.50.29

 またこれ、逆にフォローミーモードもあり、前方の対象を追いかける事も可能のようです。
スクリーンショット 2018-10-23 6.47.28

 あ、フォローミーじゃなくて「グッドフレンドモード」ですね。
スクリーンショット 2018-10-23 6.50.15

 6本の足を交互に動かして自立歩行する様はなんとも言えない愛嬌がありますw
 子供のおもちゃで終わらせるのは勿体無い!

 お値段たったの2千円弱。数台ならべてカオスを楽しむのもアリですね^^

 同じものがGearBestでは発売中です。お急ぎの方はこちらでも良いですね!
・DIY Assembled Electric Robot Induction Educational Toy - DODGER BLUE