私は箱で持ち歩いてましたが、所詮は紙。結構くたばってくるんですよね。
タイトル絵

 売ってるのはこちらBestRChobby。まだ品揃えも少ない小さなショップみたいですが、日本市場進出目指して頑張ってるみたいです。
・収納ケースハンドバッグ パック キャリングバッグ Hubsan H216A h507A H502S H502E 用
スクリーンショット 2018-10-14 9.37.08
 マニュアルとかは無く、ドローン本体は見ればどう収めるかはわかりますが、その他はどうしてこの形に穴を開けたのかがちょっとわかりませんでした。各自の工夫にお任せというスタンスなのかも知れません。また、汎用性を持たせるようになっているのかも。

 H216Aバッテリーは長さがあるんでしたっけ。このケースのそれらしいところに縦に刺すとはみ出過ぎてしまってバッグが膨らみ過ぎてしまいましたが、H502Sとかだったら大丈夫、とか、そういうのかも知れません。

 私自身は車移動がメインで、トランクとか、後部座席にぽんと箱を置いて、飛ばすところへ行って飛ばすってスタイルが多いわけですが、飛行スポットへ電車やバスを乗り継いで移動される方でしたらこいういうバッグの方が良さそうですね。クッションによって機体等は保護されていますし、外箱を人にみられて「ヒソヒソ…アレってドローンじゃない?」と、行き先によっては変な勘ぐりをされてしまったりするもんなのかはわかりませんが、そんなのを気にせずに持ち運べそうですよ^^