ね?レーシング飛ばせてないと空撮屋もつとまらない時代ですよ><

bba4b253-94fd-4566-8da6-f4964d9d8981
・SPC Maker K2 110mm FPV Racing RC Drone PNP BNF Omnibus F4 20A BLHeli_S ESC RunCam Split Mini 2 - BNF Compatible Frsky Receiver
スクリーンショット 2018-09-27 7.03.38
 やはり出ましたBNF(PNP)でRunCam Split Mini 2搭載手のひらサイズレーシングドローン!本体重さ91gなのでバッテリーを108gにすれば航空法規制対象外です。
Description:
Brand name: SPC Maker
Item name: K2 110mm FPV Racing Drone
Wheel base: 110mm
Size: 105mm*99mm*25mm
Weight: 91g (except battery)
Flight controller: Omnibus F4SD
Brushless motor: 1105 KV6000
ESC: 20A Mini 4 in 1 BLheli_S ESC (2-4S LiPo)
Propeller: Emax Avan Blur 2 inch
Camera: RunCam Split Mini 2
VTX: 5.8g 25MW-100MW 40CH
Receiver: compatible Frsky / Flysky / DSMX / Futaba (optional)
Lens angle range: 25-35 degree (adjustable)
 
Package included:
1 x K2 110mm FPV Racing Drone
スクリーンショット 2018-09-27 7.07.51
 Omnibus F4が私には鬼門だったりしていたのですが、もー大丈夫でしょうw
 2セル〜4セルまで対応。
 フリースタイルでグイングイン空撮をキメるもよし、オンナノコズ的な屋内空撮をキメるもよしですね!あ、プロペラダクトが無い!w まー多分ですけど、多くの方が屋内空撮を狙うでしょうから、Thingiversで3Dプリンタデータが公開されたり、パーツとして流用できるものが見つかったりするのは時間の問題かと思います。

 なにせ1080pで60fps。半端なトイクアを買うよりも「良い映像」が撮れるんじゃないでしょうかね。最近のトイドローンも1080pなものが増えてきましたけど、所詮は24fps。ブレ補正も無し。初心者にとっての「訓練機」と割り切ればそれもアリでしょうけど、そこそこ操縦技術がある人には不満でしかありません。

 現在コチラ、Alert Me On Arrival状態ですが、発売までさほど待たされる事はないかと思います。それよりも先日の台風以来、国内税関も、中国税関も混乱中のようで、9月はじめに発注した色々がまったく届かずにいます><
 収束するまでまだかかりそうです。