私はDSM2/DSMXと相性が悪かったみたいで。
スクリーンショット 2018-09-13 23.46.14

 「本家」Bladeもやっと(?)動きました。ブラシレスモーター採用フープです。


 『Blade Indctrix FPV BL』という名前みたいです。動画には動画の最後に出る「Show More」をチェックとあり、そこから限定公開のより詳細な情報(生放送してたみたいですね)が得られます。

 『BL』という言葉に過剰に反応する女子の姿が目に浮かびますw
 あっちの方は知らない、知ったこっちゃないんでしょうね。是非「BL」で検索して欲しいw 「画像」でw

 どうもフレームサイズは75mmクラスみたい。
 もちろんMiewモード(Flip After Crashとか、タートルモードとか、色々な言われ方してますねw)もあり、OSDやスマートオーディオ(遠隔でVTxチャンネルを変更可能)も搭載。

 「なんだ、Beta FPV 75Proの二番煎じじゃん」

 と思われた方も多いかと><

 LEDもカスタマイズ可能で色変更とかできるので、レースなんかで「俺緑!」「私はピンク!」なんて事もできそうです。半透明キャノピー万歳!w
 また、BLからフレームデザインが一新されました。もうhoop型と呼んではいけないレベルに。ダクトがですね、まるでボルトです。ボルトナットのボルト。
 ボルト形状となったダクトはどうもかなり丈夫になったみたいで、限定公開ムービーでも「カンカン!」てテーブルにぶつけて丈夫さをアピールしてます。

 ドローン友の会メンバーも、Ux65を初フライトで初クラッシュし、フレームを折ってしまっている方もいる(決して操縦が下手なんじゃございません。過激に攻めた結果だと思います><)ので、可能な限り丈夫であって欲しいですよね。

 このところ忙しすぎ&夕方になったら雨&大雨でまったく飛ばすチャンスを無くしている私ですが、結構好きなのはM80フレームの8520モーターなフープ。FCはBetaFPV liteなのでOSDは無いのですが、手軽なのでついつい飛ばして居ます。
 ちなみにこのM80って、元はと言えばBlade Inductrix FPV Plusのパチm…インスパイア製品なんですよね。しかもEachine M80もOEMでMirarobot から出て居たり。ですので、今回もEachineなりMirarobotからもパk…インスパイア製品が出てくれる事を期待しています。
 私、DSM系には本当に縁がなくて、10mも離れてないのにフェイルセーフするやつとか、とうとうバインドせぬままとか、結構くらってしまってましてw

 ですので、私は「本家」よりもインスパイア系に期待が強いです。FrskyプロトコルBNFとかねw また、フレームが丈夫になっている事を結構プッシュしているので、フレームパーツも出て欲しいです。これがもっとも欲しいのかもw

 まだ発表されたばかりみたいで、HorizonHobbyへジャンプしてもBLのページはまだ出て居ないようです。

 ブラシレスフープとしてはBETA FPVの独壇場にも思えていましたが、これで少しは牙城が崩れ、より多彩な組み合わせを楽しめたら良いですね^^

 追記
 Horizon Hobbyにプレオーダーはじまりました!
スクリーンショット 2018-09-14 14.55.00
 $149.99(多分日本への送料結構する)。たしかBLADEは国内ショップでも取り扱ってるところがあったはず。シーズンが遅れるでしょうけど、国内販売を待つのも手ですね。