ハンドスピーナー人気もすっかり落ち着いてしまったところで、今度は「飛んじゃう」スピナー登場ですよ!

タイトル絵
 TomTopからやってきました!
・BF-288 Boomerang Fidget Spinner Flying Spinner Tricopter Drone
 現在タイムセール中で1個$11.99とかなりお手頃価格なおもちゃです。
スクリーンショット 2018-08-29 13.45.25

 英語マニュアル付属。といっても使い方は極めてシンプルで、スイッチついている側を下にして、あとは時計方向に回転させればプロペラも回り出し、そのまま手を離せば空を飛んでくれます。回転は10秒ほど続き、時間がくれば止まります。また回せばプロペラが再び回転する仕組み。

IMG_9815
 問題は手放す角度。

IMG_9816
1.ブーメランモード
 上向き30度で手をはなすと、本体はブーメラン状に飛んで帰ってきます。

2.低空飛行モード
 本体を水平向きで手をはなすと、ホバリングします。

3.ダイブモード
 下向き30度で手をはなすと、本体は下めがけて飛んでいきます(帰ってこない!?)

4.サスペンデッドモード
 本体を水平にした状態で上へとかるく投げるように手をはなすと、本体は上昇しおりてきます。

と、箱の図にはあるのですが、これがまた難しい!思い通りに出来ない!相当の慣れと技術が必要です><
ですが、まーそんなテクニカルな操作を目指さずとも、くるくるさせて浮かせたりして遊ぶだけでも十分楽しいです。

◯仕様
製品の分類:Tiny Toy Drone ←えっ!?やっぱりこれドローンなの?
重さ:17g
稼働時間:4分
バッテリー:180mAh リポバッテリー
充電時間:18分
充電電源:5V 0.6A(USB)
色:黒/白/赤
大きさ:83.5 x 76.8 x 22.5mm
付属品:マニュアル x1、充電ケーブル x1、フライングスピナー x1

 とうとう最後までピシッと決められなかったぐだぐだなレビュー><
 どうぞご覧ください!



 なんというか、「挑戦者求む!」です。ぜひこれ、ピシッとかっこよく飛ばしていただいて、私にその飛ばしっぷりをご披露いただけたら嬉しいです。

 TomTopでのセール期間もあとちょっと。
 何かのついでにでも11ドルちょいを上乗せして、ご購入いただければと思います。