先日より度々紹介しているSOLPHAからの連絡です。
133303514
 ひょっとしたら中華フープにも載せられるんじゃね?とウワサのCaddx Turtles。面倒なので「亀さん」と呼んでたりしますが、こちらお値段 ¥7,430でSOLPHAにて発売開始。
・Caddx Turtles ミニFPVカメラ 1080P/60fps DVR
※注文の際は「jizomaeのブログから」と通信欄に記入をお忘れなく^^

 SOLPHAサイトは皆さんチェックされているでしょうか。オープンしたてなのもあって今のところは「先行予約販売」が多いのですが、国内発送ですので色々安心です。

 さて亀さんもレビューが続々あがってますね。







 こりゃなかなかのカメラですね!

 最近カメラには裏切られている事が多かったですが、これはオススメできます^^

 で、ドローン友の会情報によりますと、BETAFPVから2S対応FCが8月発売予定だそうです。
 バッテリーは何になるのかなど詳細は不明ですが、フレームやモーターも開発・販売しているBETAFPVですので、フレームは勿論の事、対応バッテリーなども同時もしくは順次発売となると予測されます。

 2Sとなればパワーアップは当然ながら、5V給電もまんま可能でしょうし(FCからそのまま取り出せる事になると予測されます)、BETAFPVもCaddx Turtleを発売開始していますから、ひょっとしたら

 FHD 60fps+OSD 5.8G FPVな2S 中華フープ BNF

の登場も期待できますね^^

 SOLPHAでもBETAFPV製品を積極的に取り扱いしてもらう予定です。現時点ではSOLD OUTですが、こちらも『時が来れば』販売開始となるでしょう^^