やはりここまでのスペックではU199は無理なのか…。
JJRC-JJPRO-X5-EPIK-5G-WIFI-1080P-FHD-FPV-RC-Drone-RTF-694314-
・JJRC JJPRO X5 EPIK 5G Wi-Fi FPV

 とりあえずまだ発売表明してるショップが見つけられなかったのでYouTubeで。

 機能的には先にレビューしたMJX Bugs 5Wに似ています。っていうかそれのクローンなのかなとw
91e10bee-23b4-417a-9178-7add16f65670

3c511b06-7f8e-4c6c-a72e-0399930b2c79
 GPS、高度維持、5G Wi-Fi、簡易着脱バッテリー、POI、1080pアジャスタブルカメラ、ブラシレスモーター、フォローミー。
 ね?機能的にも似通ってます。ですので価格帯も同じくらいだと思います。2万円クラス?

 飛行時間は16〜18分。充電には5時間かかるそうです。この数字が本当だったらこりゃ予備バッテリー欲しくなりますわw

 カメラ映像は1080pですので、多分720pでWi-Fi伝送、SDカードに1080p 30fps保存と予想されます。

 恐れていたとおり、5G Wi-Fiがトイドローンで一般化されています。スマホも今では5G通信ですからね。屋外における飛行体からの5Gは日本ではNGですが、この波は抑えられないでしょうね。日本でのトイドローン市場は減速の一途をたどるでしょうね。
 しばらくは海外での5G+1080pカメラの映像をYouTubeで指をくわえてみながら、時代遅れとなった低スペックなトイドローンが空振り発売されつづける事になると思われます。なんとも情けないというか残念というか。