MavicProっぽいやつ、今もかなり人気みたいですね。
RM10255BL-1

・Goolrc X12 2.0MP広角カメラFPV高度保持RCクアドコプター
 やっぱり出ましたよMavic Airっぽいやつ!

 仕様コピペ。
このX12ドローンは、rcファンのためのプロフェッショナルな無人機です。見てみましょう、あなたはそれ愛するでしょう 。それはMavicのように見えるが、それほど高価ではない。高度保留機能により、より良い飛行経験が得られます。さらに、Wi-Fi FPVリアルタイム
画像伝送システムと2.0MPカメラは、本当に美しく高精細な写真とビデオであなたをもたらすことができます 。
特徴:
機能:前/後、上/下、左/右サイドフライ、左/右旋回、ホバリング、キー離陸/着陸、ヘッドレスモード、高度保持、キーリターン1つ、Wifiコントロール、写真/ビデオ
Wi-Fiコントロール:モバイルアプリを無人機にペア設定することで、ライブビデオのリアルタイム伝送を実現します。
1キーの離陸/着陸:操作がより便利になります。
1つの主要な自動復帰機能:飛行機は簡単に家に帰ることができます。
2.0MPカメラ:すべての美しい、忘れられない瞬間をキャプチャして記録することができます。
高度保留:初心者のために便利な操作と安定した飛行を提供します。
ヘッドレスモード:パイロットロスオブオリエンテーションの問題を完全に解決します。
仕様:
アイテム名:X12 RC Quadcopter
リモートコントローラ:2.4Gリモートコントロール
ジャイロスコープ:6軸
主要材料:ABS
カラー:ブラック、ブルー、レッド
カメラ:2.0MP
FPV伝送:Wifi
制御距離:約100m
Quadcopterバッテリー:3.7V 1000mAh Lipoバッテリー
コントローラのバッテリー:4 *単4電池(含まれていない)
充電時間:約60分
作業時間:約12分
製品のサイズ:220 * 200 * 50mm
パッケージ情報:
パッケージサイズ:20.6 * 18 * 9cm / 8.1 * 7.1 * 3.5in
パッケージの重量:460g / 1lb
ギフトボックスパッケージ
手動測定による偏差があるかもしれません。
通知:
このRCモデルは、14歳未満の子供には適していませんので、子供の手の届かないところに保管してください 。
初心者の方は、使用前に注意深く指示をお読みください 。経験豊富な大人の助けを借りることをお勧めします。
バッテリーの注意:
電池の過充電、過放電を行わないでください。
高温状態の横に置かないでください。
火に投げ込まないでください。
水に投げ込まないでください。
パッケージリスト:
1 * X12ドローン
1 *リモートコントローラ
1 * 3.7V 1000mAhリポバッテリー
4 *スペアプロペラ
4 *プロペラプロテクタ
1 * USB充電器セット
1 *ドライバー
1 *携帯電話ホルダーセット
1 *ユーザーマニュアル

 しかしコレ、侮ってはいけないかもしれません。トイドローンでありながらも「フォローミー」が搭載されているようです!

RM10255BL-2
 JJRCのセルフィートイドローンでもフォローミーがビジュアルトラッキングにて実現していましたが、GoolRC X12でもそれをしたのかも知れませんね。理論上はアプリ制御で出来ますから。
 ちょっと残念なのはオプティカルフローが無い事ですね。被写体を捉えるならフォローミーがあればなんとか写真としては使い物になりそうに思いますが、定点ホバリングは厳しいかも知れません。

 コントローラも例によってMavicシリーズに似たやつ。スマホは下にスライドさせたホルダーに挟んで使用するんでしょうね。

RM10255R-9
 コントローラーのみではフォローミーは出来ないようです。

 カメラは広角720p。勿論手動によるチルトが可能のようです。

RM10255BL-6

 プロペラガードがイカしてます!

スクリーンショット 2018-06-28 13.38.09
 サイトには本体の重さの事が記載されていませんが、まあ大筋200gは切っているでしょう。バッテリーは3.7V1000mAhで飛行時間は12分。

 この記事執筆時点でプレオーダー中。発送開始は7/7からの予定だそうです。GoolRCですからひょっとしたら日本語マニュアルも入っているかも知れませんね。