SQ12結構人気ですね!それにWi-Fiも付いたんだと思ってたんです。

download
・Quelima SQ13 Mini HD 1080P Car DVR DV Camera - BLACK
 スペック的にはSQ12と同等。そして新たにプラスされた機能がWi-Fiによる遠隔操作。
 そう思ってました。
 ですが実際に撮影してみて微妙なところが。レビュー御覧ください。

 コマ落ちというか、カクついてますね。
 手持ちのSDカードを変えて同様な事をやっているのですが、結果は同じでした。
 録画開始数秒間はコマ落ちがある、そういう仕様の様です。
 プロファイル的には一貫して1080p 30fpsなのですが、体感FPSは25fpsか20fpsか、そんな感じです。
 しかし1080p、そして遠隔操作。この機能とスペックでの20.99ドル(この記事執筆時点)は安過ぎるといえますお買い得です。トイクアの720pカメラパーツなんて8千円とかで売られているのですからね。
 Wi-Fi機能の利点はなんといっても遠隔操作。日付も自動で合わせてくれていました。Wi-Fi機能つかうまでは違う日付と時刻でしたので、使用する前にWi-Fi接続を済ませると良いかも。タイムスタンプなどの詳細な設定もWi-Fiでコントロールできるので便利です。
 ほんと惜しむらくは動画のヌルヌル感が足りないところです。しかし1080p、映像は綺麗だとおもいました。

 んー、SQ12はそんな事ありませんでしたから、設定面倒でもSQ12のほうを私はオススメするかなぁ…。

 SQシリーズってファームウェアアップデートとか過去にもしあったのでしたら、SQ13のバグも直ってくれるかも。それを期待しつつ時を待つことにします。

 補足:防水ケースについて
 スポーツカメラですし、これからのシーズンですと、水中撮影にも活躍してくれそうに思われる方も多いかと思います。SQ13も防水ケース付きバージョンがあったり、防水ケースも売られていたかと。
使用の前にケースだけで水中に沈めて、漏水がなかったかを確認するようにしましょう。