中華フープで空撮(FHD)、流行中ですねー!

54351_300
・Hawkeye Firefly マイクロ アクション カメラ 1080P 160° FOV 広角 カメラ レーシング ドローン クアッドコプター用
 巷ではSQ12が爆売れ中だとか。勿論私もゲットしているのですが、その前にこのカメラをためしてみたくて。
IMG_8619
 フロントがガラスコートされていて、そこをめくれば(はい…割れてしまいましたw)ネジが見えます。ネジを1個取ればケースは分解できます。
IMG_8620
 バッテリーは3.7V 230mAh。基盤が2箇所ネジ止めです。
IMG_8621
 ケースから取り外してみました。
IMG_8622
 バッテリーははんだ付けされてました。取っ払わなきゃなんですが、怖いっすね!
 プラスマイナスの間隔が狭すぎて…汗
 IMG_8623

 IMG_8624
 カメラの向きを間違えたりしないように…。基盤を後から見て右側からカメラへフラットケーブルが出ているカタチ。

 とりあえずマウントには羊風堂カメラマウントを。
 ロープロファイルで組んであったH67ベースの中華フープにマウント。
IMG_8682
 ええ、やっつけです。これでうまく行けばさらに基盤固定だのキャノピー検討だの、夢が膨らみます。
 で、テストしてみた結果がコレです。



 えー。音がずれて、映像が飛んでいます。SDカードにはAVIで記録され、飛びはじめて何秒かするとノイズ混じりになって、映像が止まり、また綺麗に映って、ノイズが混じって、映像がとまり、の繰り返しでした。
 電源が安定していないんでしょうね。
 たしかステップアップレギュレーターが余っていたはずなので、後日カマしてみようと思います。
 飛ばしていて少し重さを感じる程度。フル充電でも1分半で点滅ですね。

 というなんとも中途半端なレポートとなってしまいました。