色々見えてきました。
DJ390_1
 まずは動画ですね。



 はい、ズバリ!
使い物になりません

でした…orz

 あ、FPVのお話しです!

 コントローラはスマホ操作よりも全然扱い易いです。是非テロリスト目指される方はコントローラも購入検討されると良いと思います。

 ただし、この「遅延」に関してですが、私なりの憶測をば。

◯遅延の原因はBlueToothとの併用だからじゃないのか
 最初のサクッとレビュー時には、遅延やフリーズは「確認できた」程度。その時の私も「微妙ながらも出来ないことは無いかもしれない」とは思っていたのですが。
 それが、Bluetoothにてコントローラを接続した途端に酷いフリーズっぷりになるんです。ですので、アプリもしくはiPhoneがこれら2つの伝送に対してスペックが不足してしまうのではないかと。
 Telloそのものはもともと操縦と映像伝送をWi-Fiにて行ってますから、今回のBluetoothでの操縦はTelloそのものには影響していないはず。むむぅ。

 ド安定飛行については魅力的なのですがねぇ。なんでカメラのデータ保存をスマホに委ねちゃったのか。あと数千円高くなってもSDカード内蔵にしてほしかったですね。

 さて、弱点も見えてきたRyze Tello。弱点を克服するために私達が出来ることも含めて今後も色々考えてみたいと思います。