今回もユニークな商品が…!
sIM587-en_700x374_clearance
 クリアランスセールも開催中なCAFAGO。例によってイチオシ製品のクーポンコードを教えて頂きました。

・SONOFF S20 ITEAD Wifi Wireless Remote Control Socket
S1724EU-1-c7e5-JSDc
 ただのスイッチです。コンセントとプラグの間にかます事でボタン一つでオン・オフが可能に。「そんなのホームセンターに売ってる」と言われそうですが、こちらはそのオン・オフがIoTです。スマホアプリをインストールし、シンクロさせておけば、いつでもどこでもスイッチのオン・オフが。音声による操作やスケジュール操作も可能ですので、使い方次第ではかなり強力なものとなります。
※使用にはWi-Fi インターネット接続環境が必要です。

 こちらクーポンコード『L1724SE』で$14.1に。2/12まで有効です。


・KKmoon Wireless 960PH(960*960) Mini Panoramic Fish Eye WIFI 360 Degree Camera LED Light Bulb IP Camera
S1609-1-ef34-CatI
 実はまだレビュー出来ていませんが、私の周辺では防犯カメラが流行っています。コストコで買うと数万円するソリューションが、ネットスキル(まー言ってみれば英語マニュアル読みながらWi-Fi接続してアプリをインストールするくらいのレベル)さえあれば数千円で手に入るのですから。
 「防犯」と言いましても用途としては、「ちょっと◯◯の様子をみてくる」。
 これがまた大いに役立っているようです。
 ハックされて盗撮(盗み見?)されるニュース記事も少し前に見た記憶がありますので、くれぐれもそういう事前提での運用が大事かと思います。
※こちらも使用にはWi-Fi インターネット接続環境が必要です。

 クーポンコード『L1609S』にて$26.21になります。2/12まで有効です。


・HOMTOM S7 4G-LTE Fingerprint Smartphone
PZ0165B-EU-1-1640-nKFr
 Android 7.0搭載スマートフォン。指紋認証もついてセキュリティも安心。顔認証が流行の兆しですが、あれってホームボタン取り除きたかったがための苦肉の策にも思えます。なにやら指紋認証させるユニットが透過パネルに埋め込めるテクノロジーも出来たみたいですし、そっち路線にまた舵取りするかも!?
 最近どこぞの果物屋がバッテリー老朽化を想定してわざとパフォーマンス落とすなんて仕組みがバレて散々な目にあってるようですが、こちらはバッテリー取り外し可能だそうです。

 クーポンコード『L156PZ』にて$106.88になります。2/15まで有効です。


・Xiaoyi Vehicle Data Recorder Camera
PAV0005-1-6a94-xB4q
 アクションカメラです。仕様としてはツキナミです。一応我が家もファミリーカーには車載カメラついてるんですけど、普段乗り回している私の車には付いてないんですよね。事故を始めとして色々な珍現象を運転中に目撃する事もあるので、「あー!車載カメラ積んでおけば良かった!」っていつも後悔しています。何故付けないんでしょうね。ちょっと付けてきます…w

 クーポンコード『L05PEU』にて$39.31になります。2/15まで有効です。


・FW1S YG300 LED Projector for Smartphone Laptop PC EU Plug
V2344EU-1-d946-KKCk
 実はプロジェクターも私の周囲で注目あつまり中なんです。なんといいましょうか、ビジネスプレゼン向けというよりは、ちょっと動画鑑賞用、みたいな。ワタシ的価値観ですが、ド迫力な映画や特撮映画はやっぱり劇場で、ナイスな音響と緻密に投影された映像で楽しむのが一番だと思います。でもYouTubeとかの内容さえ判れば良いレベルって、スマホでみると画面がちょっと小さいかなーって感じ。テレビは家族のものですし。そんな微妙な立ち位置に登場するのがこういったプライベート(パーソナル?)プロジェクターかも知れません。解像度が1080p『対応』とあり、ネイティブは240pなのでそこがどれくらいの「ボヤケ感」なのかがネックですが、そこを妥協できる方であれば「買い」です。なにせ小さくてカバンにすっぽりですから。
※iPhoneなどと接続するには、別途コンバータモジュールが必要です。

 クーポンコード『L2344VM』にて$37になります。2/18まで有効です。

 セール情報は以上です。
 参考までに私がいつも持ち歩いているのはコレです。



 なんか微妙だなーって思うのは、プレゼン用のプロジェクターを常備している施設って一世代も二世代も前のものなので、HDMI端子が無い場合が多いです。流石にお高いだけあって、高輝度なのは凄く有り難いのですが。いちおう持っては居ますが、不意のプレゼン(そんな時ってあるの!?)のために、さらにこれも必要になったりします。MacBook Proでもこのケーブルが必要になるので、こちらも私は常に用意しています。嵩張ります…orz

 あとはネット環境。KeynoteでiCloud保存してますので、変な話いつでもどこでもプレゼン出来ますなんです。

 タブレットでKeynote開いて肩寄せあってって作戦もありますけどね。おっさん同士肩寄せあってスマホやタブレットを一緒に眺める構図って…///
 こういうのって「いかにも」感は大事なんだなーって思いました。

 『道具は使い方次第』

 これ大事。