インフルエンザが大流行だそうで!この流行は乗りたくないものですね。お陰様で私はインフルエンザに無縁な毎日を送っています!?
12

 まずはセール中製品からご紹介です。
・Syma X8HG RC Quadcopter Barometer Set Height Drone - RTF
RM5922EU (1)
 8.0MPカメラ搭載。その大きさ故にパワフルな飛びが期待できます。カメラにはリアルタイム画像伝送がありませんが、機体にAIOカメラ付けてFPVで飛ばしている映像をみた事があります。それくらいの重さ、X8HGにとっては余裕なのでしょうね。

 現在10,214円で2月28日までセール中です。


・Syma X8HW Wifi FPV Drone RC Quadcopter
RM5541EU (1)
 こちらはカメラ解像度が720Pになりますが、Wi-Fi FPVでリアルタイム伝送が可能になっているモデル。勿論高度維持機能付き。先に挙げたX8HGと価格差がさほど無いので、Wi-Fi FPVをとるか、高解像度カメラをとるかに悩むかも知れませんね。

 現在8,284円で2月28日までセール中です。


・MJX Bugs 3 2.4G 6-Axis Gyro Brushless Motor Independent ESC Drone Support C4000 Gopro 3/4 XiaoYi Action Camera RC Quadcopter
RM7325R-US-1-cb31-QmqF
 これは空撮入門機として登場した製品でしょうか。カメラホルダー付きですが、テイストはブラシレスレーシングドローンを彷彿させます。GPSや高度維持などある意味余計とも言える機能を取り除き(搭載せず?)、純粋に飛行を楽しみたい方、操縦の腕を上げたい方に最適に思えます。
 DJIがドローンデビューな方は、「自立飛行モノ育ちのモヤシちゃん」なので、飛行の際はくれぐれもお気をつけを><

 こちら現在9,873円にてセール中です。2月28日まで。


 続いてクーポン情報です。

・GEPRC Sparrow 139mm MX-3 Micro 5.8G HD Camera High Speed 170Km/h Brushless FPV Racing Quadcopter BNF with FrSky ReceiverRM9628-1
 かっとびマイクロレーシングタイプのBNF。カメラがRunCamである時点でもうこれは「出来上がっている」感を抱いてしまうのは私だけではないはず。3セルで時速170kmでちゃうわがままドローンですねw
 こういうのも飛ばしたいんですが、まだまだ外は寒い(氷点下泣けてきます)ので暖かくなったらw

 こちらクーポンコード『GEPRC9628』にて28,260円が27,125円になります。2月28日まで。


・Original MJX B3mini 2.4G 6-axis Gyro 4CH Angle/Acro Mode High Speed RC Racing Drone
RM9340-1
 MJXは先をイッてると思いませんか?CES2018では、マイクロFPVレーシングドローンのRTFな製品がやたらと話題を呼んでいたのですが、MJXはそのコンセプト同様なモデルをもう投入してるんですよね。ただしこちら、CESで話題になっていたドローンと違い、高度維持やらオプティカルフローがありません。そう、普通に飛ばせる人にはあんな機能は飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ!
 アングルモード・アクロモードの切り替えスイッチも付いてますので、これはもう立派にレーシングドローンだと思います。2セルね^^

 こちらクーポンコード『MJXB3MINI』を適用すれば11,349円が9,079円になります。2月28まで。


・Zhiyun Smooth-Q 3-Axis Handheld Gimbal Stabilizer
あ
 スマホ用スタビライザー。これ使って撮影するのと、スマホを直接手で持って撮影するのとでは全然映像品質は違ってきます。面白いもんですね。Zhiyun Smooth-Qは日本のユーザも結構いるようで、サイトの商品ページの後半はレビューが投稿されるわけですが、そちらには日本語のレビュー投稿がいくつも見受けられます。

 こちらクーポンコード『ZYSQXX』を適用すれば13,507円が12,372円になります。2月28日まで。


・Assemble 4 In 1 Educational Science Learning Solar Robot Toy Drilling Machine Dinosaur Insect DIY Kit
T2108-1-3e68-Q74Y


 太陽光モジュールをつかった教育玩具。小学校での導入とか無いんですかね。太陽光パネルの仕組みとか、何がどう効率が良くて、どうなると悪くなったりするのかとか、知らないオトナが多過ぎます!電柱の影ひとつがパネル面にかかるだけで発電効率は一気に下がるんじゃ!
 っと、全然はなしがそれてしまいましたが、そんな無知なオトナを増やさないためにも、全国の児童に、そしてオトナに、この知育玩具をオススメしたいと思います。

 こちらクーポンコード『SOLAR2108』を適用することで1,134円が828円になります。2月28日まで。


・No Face Money Box Coin Box Saving Pot Piggy Bank with Music Creative Children Christmas Birthday Gift Home Decoration
T1403-1
 えっとこれは…あんまり詳しく言っちゃいけないのかな?w
 某アニメ映画に登場していた、食いしん坊なキャラクターの貯金箱です。世の中ビットコインで盛り上がって、それに便乗するかのように各銀行さんも仮想紙幣でおこぼれ狙いが始まるという『仮想通貨』ブーム到来な中、あえてリアルにコインで遊びを取り入れつつも貯金が出来るソリューションを提案してくるところ、さすがTomTopです。

 こちらクーポンコード『NOFACE3』を適用することで、2,155円が1,814円に。2月28日まで。

 今回はここまで。

 ぼちぼちと新製品ラッシュの気配がしてきましたね。このところリリース予定とされるものの殆どがそのカテゴリのテクノロジーの底上げがみられて、探してるこっちもちょっとワクワクします。