やっべ!見落としてました!
34
 Kudroneを覚えてますでしょうか。あまり国内では話題にはなってないですが、クラウドファウンディングで資金集めに成功したトイドローン。いや、トイドローンと呼ぶには高性能過ぎるんですよね。
過去記事:4K、GPS、U199なマイクロサイズドローンがソフトバンクから発売されるぞ!

 その後継機であるKudrone VがCES 2018にて出展されていました。

 まず外観。ふむ、ハーフサイズとなったSparkですねw
59

 勿論カメラは4Kだそうです。しかも今度はチルト可能!真下から真正面までの可動角度90°です!手動手動ですが><
 飛行時間は10〜12分って言ってるみたい(おいおい私のヒアリングスキルってそんなもんだっけ?)。充電時間は20〜30分。
09

 そして更なる安定性が約束されたダブル音波センサー&ビジョンセンサー! 精度の事とか色々あるでしょうけど、単純に考えてBebopDrone並みのビタホバが約束されたようなもんです。
49

 現行機であるKudroneはすでに発売中らしいですね。日本でもKudroneオーナーは存在しています。
 良いのかな勝手に紹介して。どうやら先日アップデートがあり、「かなり良くなった」そうです。


 国外のオーナーの投稿。フォローミーテストですね。んと…時々フレームインしてますねwww


 コメントに吹いた!w
44
 私も一個もってる。世界最悪ドローンだわ。マジで詐欺…。売り手は刑務所に居るはず。

 んーこれが何?国内販売価格¥27,400ですか!
 うーん…。ソフトバンク、刑務所行きは避けて欲しいですね。
 Kudrone Vはカメラチルトで理想的な角度を自身で見い出せばいい具合になるかもです。また、大きさも少しアップしましたし、平常フライト時の安定性も上がった事でしょう。
 でもなー…
 やっぱ飛びつくのは怖いっすw
 発売は4月頃でしょうかね。それまでに新たな情報が入りましたらポストさせていただきますね。

 Kudrone Vも国内販売は勿論されるようです。販売価格とかはまだ不明ですが、叩き売りされたBebopよりも安い事を願いましょう。ただ、Kudrone V、我々日本のドローンフライヤーにとって捨てがたい魅力がもう一つあります。

その重さ、わずか150g!!!

 航空法規制対象外でございます〜♪