TomTopってかなり頻繁にクーポンだしますよねー
lIG631-850x360
 HobbyKingがバックに付いてる(?)世界的な巨大ラジコン専門フォーラムサイトに、『RCGroups』なるものがありますが、TomTopもしれっとフォーラムを設けて、ユーザー同士の情報共有を図るサービスをはじめてたんですね。やはり英語でのやりとりとなっているようですが、発言一つ一つにGoogle翻訳で良いから翻訳ボタンを配してくれたらどれだけ私のような英語音痴には有り難いことか。
 Facebookだとそれがあるから結構助かってます。海外の人も日本語で記入された投稿は翻訳で助かってるんでしょうかねー

 さて、TomTopのクーポン情報が入ってきましたのでお知らせさせていただきます。過去記事でも期限が11/30とかあるので、お手数でなければそちらも是非チェックしなおしてみてくださいね。

・オリジナルJJR / C H48赤外線コントロール4CH 6軸3DフリップRCクアドコプター
JJRC-H48-Mini-RC-Quadcopter-RTF-Blue-481125-
 これ、赤外線コントロールです。ですので『RC』(Radio Controll)じゃないですよね。技適も関係ないはず。テレビリモコンの原理といえば理解されやすいでしょうか。つまり屋外などではまずもって操縦出来ない(太陽光に負ける)と思います。室内オンリーだと思います。
 その代わりといっては何ですが、このお値段!もうね、同じように4つのプロペラで飛ぶおもちゃが、赤外線という操縦方法に変わるだけでこうも安くなるものかと!w
 クーポンコード『TTH48』で$12.99が$10.99に!11/30まで有効です。

・GoolRC T908W DIY着脱式ドローンWifi FPV RCクアドコプター - RTF
RM8670 (2)
 スマホでのコントロールもサポートしたWi-Fi FPVモデル。カメラ解像度は0.3Mとありますので多分スマホ依存の動画・静止画ファイル保存方式で640x480ピクセルかと思われます。ノーマルレンズかなぁ。
 プロペラが完全にフレームで覆われているので、クラッシュによる墜落や、人にぶつかった際の怪我の心配は軽減されますね。分解してコンパクトに持ち運べるところも魅力でしょうか。飛行レートがL/M/Hの三段階ですので、私のように「スマホ操作のみは嫌だ!コントローラーで操縦したい!」派な方も楽しめる感じうけます。
 クーポンコード『TT908W』で$43.99が$39.99に!11/30まで有効です。

・オリジナルDJIゴーグルデュアル5in 3840 * 1080 FPV 3D VRメガネスクリーンDJIファントム3/4 Mavic Proインスパイア1/2
RM7956-12
 日本のDJI代理店が脂汗ながしていると噂のTomTopのDJI関連の激安販売。こういうのは世界シェアトップのDJIが中国企業であることを改めて知らしめられます。目視で飛ばすと「お前下手だな」と言われ、ゴーグル付けて飛ばすと「上手いですね」と言われる事が多い私ですが、果たしてMavicProでゴーグル装着して飛ばした際、椅子の下とかくぐったり出来るもんなのでしょうか。なにせ私のMavicはノークラッシュでかれこれ1年近く、そしてそれが10時間以上記録を更新しつづけています(Bebopの時は数回クラッシュ歴が残ってますw)。
 実は自身が付けるというのではく、人に付けさせて『鳥』を体験してもらえたらなっては思っているのですが、そのために大枚叩けるほど余裕がなくて…orz
 クーポンコード『TTGIGG70』で$539が$469に!12/31まで有効です。

・Original JJR/C H67 2.4G 4CH Mini Drone Santa Claus Quadcopter Christmas Present Gift with Christmas Songs LED Music
RM8996W (1)
 やはり出ましたかこのドローンのクーポン!既にレビュー済みで中華フープ化までやっちゃってるH67。パワフルな7mmモーターのおかげでカメラ乗っけちゃえばもう中華フープなのが魅力です。プロトコルはBayangですし、マルチプロトコル送信機での操縦も可能。通電した途端に流れるクリスマスメドレーに翻弄されちゃってください。
 クーポンコード『TTH67』で$17.99が$15.99に!12/31まで有効です。

・19HW 2.4GセルフドローンWifi FPV RCクアドコプター - RTF
RM9188-1-1-b669-fhii
 おっと出ました!DJI Sparkのパk…インスパイアモデル!w
 本家Sparkさんはアームが畳めませんが、こちらは畳めます。カメラ解像度が0.3Mなのがちょっと残念ではありますが、『2#』を選択すると$52.99で2.0M ワイドレンズ搭載モデルへと変更されます。買うならこっちでしょ!高度維持によって初心者でもそこそこ飛ばせるモデルだろうと予想されます。コントローラーまでクリソツなのが「やっぱりね」な感情を隠しきれません。
 クーポンコード『TT19HW』で$45.99が$40.99に(0.3Mモデル)!11/30まで有効です(2.0Mモデルでも同じクーポンコードでちょっとお安くなるみたいです)。

 ラジコン関係は以上なのですが、ちょっと気になったので…w
・FujiFilm Instax Mini 8 Instant Camera-Blue

 これ、チェキですよね!?TomTopでも発売されていたんですね。私は時折Instagramとかに写真を投稿したりしていますが、実はあまり写真には詳しくなくて…w
 富士フィルムなので家電量販店なんかでもインスタントフィルムは購入できるようですし、モノはちょっとデカいのがアレですが、手軽そうで結構気になってたりしています。お値段も情けない事に日本で買うよりもちょっとお安いみたい!?どうなってんでしょうねw
 クーポンコードではなく200個限定・期間限定で$63.99で発売中です。
 なんでしたっけ。スマホと連動してスマホの写真をチェキフィルムに現像してくれるやつ、あれも安くTomTopで発売されたら、私買っちゃうかも。仕事でもプライベートでもイベントでも使えそうで、そっちがかなり気になってたりしています。