まさかのスピーカー付き!

51336_300
・JJRC H67 フライング サンタ クロース 6-軸 ジャイロー 360度 ロール RC クアッドコプター RTF 2.4GHz クリスマス プレゼント Xmas ギフト
 主な仕様
メーカー:JJRC
製品名:フライングサンタクロース
プロダクトコード:H67
カラー:赤、白
バッテリー:3.7V 260mAh
充電時間:30〜50分
飛行時間:4〜5分
本体重量:35.5g(サンタ付き)
JJ436_25

 他、際立った特徴として、スピーカー搭載。通電と同時にクリスマスソングがけたたましく鳴り響き、クリスマスムード一色になりますw

 スピーカーは本体裏側に。基板上面から電源を引っ張ってきています。モーターはプラグ接続。
IMG_6596
 簡単に外せるキャノピー。外すと見える基板配列。そう、E011、R010、B03と同じものが使われています。勿論プロトコルは『Bayang』。
IMG_6595
 つまり、今大流行中の『マルチプロトコル送信機』でのバインドも可能です。オススメはコレ!
・Jumper T8SG マルチプロトコル 2.4G 10CH 小型送信機 Flysky Frsky DSM2 Walkera Devo Futaba
HR5267_01
 そうそう、T8SGですが、SureHobbyで買ったら英語マニュアルが付いてきました。deviationのマニュアルをT8SG用に改訂して製本化したものなのですが、いちいちPCなりでPDFとか読むより、紙媒体の方が読みやすいと思えるのは何故?
 結構あちこちでも売られ始めているらしいJumper T8SGですが、マニュアル本付きが希望であればSureHobbyが良いかと思いましたというお節介w

 というワケで、H67に話を戻しましょう。スピーカーはみた目大きく、意外に軽いです。そして想像以上に大音量w
 通電させた途端に流れるクリスマスソングメドレー。まだそのシーズンでは無いせいか、ちょっと…w
 でもですね、結構中華フープやH36を、やめとけってのに外で飛ばしてそのままロストしたってお話しをたまに聞きます。このH67なら、常に大音量でクリスマスソングが流れますので、ロストする可能性はかなり抑えられるのではないでしょうか。
 ただし、どうやらこの音楽はリモートコントロールでオンオフ出来ないみたいなんです。
 マニュアルには音楽の事一切書いてません(見つけられなかっただけ?)し、なにやら右スティックを2秒以上押し込むことで、「節電モード」にチェンジするそうなので、試してみましたが「ピー」と鳴るも鳴り止まないミュージックw 実に惜しい!これがもしリモートでオンオフできたなら…最強じゃないっすか!!w

 サンタのレゴ(互換)人形も使いみちありそうですね。子どもだましにw
 ちなみに、SureHobbyでは、PVの公開と同時に、そのPVでも登場しているレゴブロック(互換)の家や人形のセットも販売しています。
・JJRC 1003 クリスマス メリーゴーラウンド ビルディング ブロック 教育ギフト 子供用 1595Pcs
51358_300
・JJRC 1002 クリスマス 村 システム ビルディング ブロック 教育 プレゼント 子供用 936Pcs
51357_300
 我が家にはレゴブロックが少々ございまして、息子が小さい頃は結構遊んでましたけど、最近じゃもうゲームだテレビだに走って全然…orz 高かったのに!w(あれ?買ってもらったんだっけ?)
 本家のセットの相場と比較してもかなり安いですね!クリスマスにお子さんへのプレゼントに迷ってらっしゃるお父さんお母さん方、今頼めばクリスマスには余裕で間に合うと思います。是非ドローンと合わせてフルセットで!





 というわけで、私はこのラインナップの中からH67、フライングサンタクロースだけをサクッとレビューです。挙げ句の果てには届いたその日に中華フープ化w
 DVRのチャンネルミスってたみたいで見づらいところもありますが、どうかご容赦ください。ちなみにゴーグルの映像はバッチリだったので動画編集はじめるまで気づかなかったのですorz