このところ楽しくレビュー制作をさせていただいてます。
IMG_6238
 お気づきの方も多いと思いますが、最近のレビューでは自宅が出てきません。
 羽咋にあるコワーキングスペース、Co-Laboを使わせていただいております。
 私自身イマイチその「コワーキングスペース」というのを理解していないのですが、とりあえずは、こうして機体のアンボックスシーン撮影に使っても良し、中華フープならビュンスカ飛ばしても良し、なのです。

 利用料は月会員で5千円(税別)。ビジター2時間500円(税別)、だったでしょうか(うろ覚え)。会員の方は楽しい方ばかりで、また、イロイロなアビリティを持ってらっしゃる方々で、短期間で多くの話題というか、ネタを頂いたり、またビジネスチャンスを頂いたりしております。

 私自身は、なにせ空調バッチリ、なかなかハイセンスなインテリア、インターネット環境バッチリという好条件に惹かれて会員になっていますw

 色んなジャンルの書籍も置いてあって、自由に読んで良いそうです。
IMG_5316

 ノマドワーカー的な利用方法で考えた場合、私的に最も最初に頭に浮かぶのはスタバなんですが、羽咋にはスタバなんてありませんw あったとしても、さすがにスタバは何も頼まずに長居は恥ずかしいのでついつい「ホットコーヒー、ベンティで!」と口走ってしまいます>< 500円くらいしましたっけ。電源どこかわからないし、もちろん中華フープ飛ばしたら叱られるでしょうね、スタバでは。
 あ、Co-Laboにはコーヒーもあります。100円とか150円とかで、コンビニにあるみたいなその都度豆を挽いて入れるタイプのもの。
IMG_5548

 ユニークにも奥にキッチンがあります。食材を近くのスーパーなりで買ってきてキッチンで調理して共有スペースで食べるなんてのも出来ますw 私はやった事無いですが、今度やってみますねw

 時々夜にセミナー等の催し物もあるのも面白いです。サッカー日本代表のパブリックビューイングは大いに盛り上がりました。
IMG_6102

 最近では「能登で釣りをはじめよう」というセミナーがあって、おかげで私も小学生でやめていた釣りをまたぼちぼちと始めるように。ちなみに今の能登は「アオリイカ」が凄いです。私は逃げられてしまってまだ釣り上げられてないのですが…orz
IMG_6090

 Co-Laboの特筆すべきユニークなところはなんといっても「人」。オーナーは建築家。他にもアクティブメンバーの方も建築家。起業家(?)、なんかイノシシを捌いて商品化したり花火師だったりな人、ファシリテーターという職業はここで初めて知りました。青年団の方も。利用者には議員さんも居ます。宇宙人も居るとかいないとか!?(真相は霧の中)
IMG_5845

 Dronetubeでランキング1位になって天狗になれたのも、こうしてCo-Laboを利用させていただきながらも、集まってくる色んな人との繋がりによって、「花火大会の空撮」が実現したと言えます。ホント感謝。また天狗になれるよう次もお願いします!w
IMG_5724

 そんなCo-Laboなわけですが、現在WebサイトよりもFacebookページの方が活発なのでそちらで紹介させていただきますね。
・Co-Labo
https://www.facebook.com/colabohakui/

 羽咋に来た時は是非Co-Laboにもお立ち寄りくださいねー。

 あ、いけね。
 中華フープですが、まだ勇気が足りない私は相変わらずのAngleモード。ホントそろそろAcro始めないといざという時が来ても…まだ来ないかな?wでもやっぱAcro飛ばせてナンボですよね!ドローンパイロットって!w
 レビュー仕上げの応酬とスキルアップのためのネットサーフィンでちょいと疲れてしまったので(!?)かるーく1パック。検証こそしていませんが、バッテリーはEachineの方が良いかも知れない。
 動画でCo-Laboの和気あいあいとした感じも伝わったら有り難いです。ホント居心地良いですよー!