フォールダブルドローンとでも言うんでしょうか。次々出ていて目移りしがちな私です。

20170907014506_2048x
・GDU GDU O2
 見た目にはMavicに似ては居ますが、こちらなんとコントローラーも「このカタチ」なんです。MavicProはフライモアコンボについてくるバッグにそれぞれを収納してコンパクトに持ち運べて便利ですが、GDU O2は…

11
 コントローラーも束ねて持ち歩ける様になってます!
03
 やべぇ!クール!w

 性能面ではMavicProと横並び。
 4K 30fps 3軸ジンバル搭載
 ビジョンセンサー・前方障害物回避センサー
 飛行時間20分(MavicProは27分)
 リモート距離4マイル(6.4キロ)

 プロモーションビデオも公開。実際の映像も織り交ぜてますがフェイクでなければこれはかなり綺麗に撮れる空撮ドローンだと思います。



 オフィシャルサイトによりますと、O2とO2 Plusとがあるようです。先行予約特典として予備バッテリー1個追加、専用格納バッグ付きで$732.00。9/30まで。

20170907014506_2048x
 …コントローラーは写真には無いのですが、詳細ページにはスペック等ものせてますし、多分、たぶんですがコントローラーも付いてのお値段…だと思います!w 「Not Included」の文字が無いですし。
・GDU Official Website
http://www.gdu-tech.com/en

 InterDrone 2017でのハンズオンも紹介しておきます。
 (日本のドローン関連メディアのは見つけられなかったです)

 日本での発売予定がないと、国内ドローン紹介サイトってホント…。私の検索能力が無いだけであって欲しいところです。

追記:どうやらTomTopもO2の取り扱いをするようですよ!
・GDU O2 Plus 4KミニRCクアドコプター - RTF

 私は空撮時はもうすっかりBebopはしまい込み、MavicPro1台だけで立ち回ってます。DJIの世界シェアはダントツで1位だそうで。2位、3位が何なのかも調べてないのですが、こうしてDJIキラーがどんどん出てきて、健全なるドローン戦争がないと、我々ユーザーとしても退屈になってしまいそうで。

 いいぞもっとやれ!