TomTopの隠れキャラ的なマイクロレーシングドローンです。

RM7834-3-US-10
・GoolRC G85 85mm 5.8G 40CH 600TVLマイクロFPVレーシングドローン1106ブラシレスモーターRCクワッドコプター(フライスキーレシーバー付き)F3フライトコントローラー - BNF

 クーポンコードも頂きました!「VV7834」で$8(約880円?)オフです。これは8/31まで有効だそうです。

 内容物は、本体、予備プロペラ(何故か黄色)、imaxRC B3チャージャー、11.1V 450mAhmリポバッテリー、そしてB3のマニュアル。以上!w

IMG_5496
 モーター間距離85mmですが、プロペラガード付きで手のひらよりちょっと大きいかなって感じですね。AIOカメラのアンテナを保護するアーチがアルミ製で丈夫そう。ここもってプラプラさせて持ち歩くんでしょうかね。
IMG_5497

 バッテリーは本体下部に輪ゴムを引っ掛けるようになってました。輪ゴムは最初からついていて予備は無し(無くてもよし!w)。
IMG_5498
 リンクはFlyskyのもののようですね。というのは早速わたし、行き詰まっておりますwww

 バインドが出来ないでいますorz

 私の機体に搭載されているレシーバー、みたところFrskyっぽいんです。
IMG_5675

 TomTopにもこのモデル群にはレシーバー無し、Frsky、Flysky、Rediolinkの4種類から選べるみたいな記述が。

RM7834-1-US-5

 外箱にはRM7834-2-USと。この「2」がFrsky Receiver付きを表しているのじゃないかと思われます。

 ということで、TaranisQ X7を引っ張り出してバインドを試みるもダメ。デビデボでFrsky、Flskyそれぞれで試みるもダメ。USBをPCにぶっ刺す前にリンクボタンと思わしきボタンを押しながらつなぎ、それからプロポのバインドを選択してもダメ。USB接続後レシーバーのボタンを長押し(3秒〜5秒)してからのプロポからのバインド操作もダメ。

 はじまらねーw

 というわけで、時間をみてはこれら作業を繰り返しているのですが、挫けそうです><
 こうなったらドローン友の会メンバーの方に助け舟出してもらうっきゃない。もしくはレシーバーを何か別のものに交換するか…。

 実際に飛ばせるようになるにはもうしばらく掛かりそうですごめんなさい><
 デザインもかっこいいし、2セルパワー堪能できそうだし、見た目だけで凄く気に入ってるんですけどねー。
 飛びっぷりをみてみたい皆さんホントごめんなさい。TomTopもホントごめんなさい><
 もうちょっと掛かりそうですorz