Hubsanのミニサイズドローンは絶好調続いてるようですね。

HB148_4
 「んだよ。H107C+じゃん」と思われた方もいらっしゃるでしょうが、違います。
・Hubsan H121T X4 CAM PLUS 1080p HD カメラ 高度ホールド RC クアッドコプター RTF 2.4GHz
 720Pでずーっとひしめいていたマイクロサイズトイクア市場にいよいよ1080P登場ですよ!
 デザイン的には大きな変更は見られませんが、カラーリングが昭和車を彷彿させるツートンカラー。「パンダ・ハブサン」とでも呼んでさしあげましょうかw
HB148_1

 Hubsanミニサイズではほぼ標準装備となったGPSは今回のマイクロサイズに採用はありませんでしたが、まさか1080Pで来るとは。HubsanX4のカメラレンズはワイドレンズでしたので、メーカー的にそこにこだわりを持っているのかと思うと、今回の新型もワイドレンズではないかと期待してしまいます。
 やっぱり高度維持は外してくれないですね…。

 「Refurbished」(改訂版)というセグメントで本家Hubsanサイトでも紹介されたH121T。「Realtime FPV」とあるのは記載ミス!?
 充電時間30分で飛行時間7分というのも、100%信用してよいものやらw
HB148_3
 バッテリーはセット時ボディーと一体になる専用品。H107C+では本体脇にあるUSBポートを使用して充電でしたので、予備バッテリーを購入しても予め本体を使用しての充電という面倒というか不便というか微妙だったのですが、そこまでも踏襲してしまってますね。充電時間が30分との事なので、7分飛ばして、3分ほどクールダウンして、30分かけてまた飛ばすという使い方を想像すると、ちょっと惜しいです。

 本家サイトでも既に出ているという事は、ショップ入荷も時間の問題かも知れませんね。私的にはH502Sをはじめとするミニサイズにも1080Pカメラが採用される予感が。でも現行機のようにブレブレな映像だったら魅力も半減ですね。720Pであっても#808のようにアクションカメラの手ぶれ補正で良いから搭載して欲しいところです。