あら、久しぶりにゲームネタですね。
IMG_5145
 Pokemon GOのコンセプトムービーが公開され、サービスが開始され、レイドバトルはどこ吹く風のまま1年が経とうとしているところでやっと実装されたレイドバトル。同時にジムのルールも変更となり、マンネリシリーズともおさらばでますます面白くなってます。
 ホントつまんなかったですよね、ジムバトル。ジム番といえば、最大まであげたカイリュー、カビゴン、ギャラドス、そしてシャワーズ。湿っぽいのばっかりでたまにそうじゃないと言ってもハピナス。ジムレベル10とかもう回復薬も時間も足りなくて…w

 開始当初はレベル制限があったらしく、私は参加する事が出来ませんでしたが…
IMG_5147

 ほどなくプレイ可能に。そこで手始めにレイドレベル1をやってみました。


 まぁ御年34レベル。さすがにソロでも大丈夫でした。まだレイドバトルをされてない方の参考に果たしてなるでしょうか。
 で、実は調子にのってレイドレベル4のバンギラスにも挑んでるんですよ。友人と2人で。ギリギリまで待ってもらって、結局居たのは我々2人だけで。
IMG_5234

 結構頑張ったんですが、ボスのゲージ半分も削れずにタイムアップ。全滅は避けたかったので(あわよくばクリアも考えてw)、ラストにはハピナス(但し攻撃はフェアリー属性じゃない)。

IMG_5235
 このままでは引き下がれない(バンギラスはバトル受け付け時間も過ぎて消滅)ので、さらに近くのレイドレベル3に2人で挑戦!

IMG_5270
 割りと簡単に倒し、ゲットチャレンジも無難にゲット〜。
 個体値イマイチ飴行きでした。

IMG_5271
 このレイドバトルの際の報酬に、「わざマシンノーマル」を1個ゲットしていました。そこで以前から技を変えてあげたくて仕方のなかった子が…。

IMG_5272
 個体値100点カイリキー君!
 バレットパンチにヘビーボンバーではがね揃いはまずまずですが、やっぱここはかくとうで一致させたいですよね。はい、今回はわざマシンノーマルでバレットパンチをカウンターに変えたい所です。

 わざマシン起動!!

IMG_5273
 からのーっ!

IMG_5274
 大成功!
 神様ありがとう!次は「わざマシンスペシャル」を兎に角ゲットしなきゃ!

 そして翌日。

 マックスバリュにレイドレベル4発見!既にどなたかがルアーを炊いて参加者を誘っています。この方法、良いですね!「俺はやるぜ!」感がひしひしと伝わってきます。そして時間が来て、登場したのは…

IMG_5288
 希望どおりのバンギラスぅぅぅ!!
 あとはどれ位参加されるかです。先程のルアーは2箇所で同時に焚かれていましたが、それぞれ別のトレーナー。私を含め、3人は間違いなく挑むのでしょうが、聞くところによるとバンギラスは6人でもやばいと…。まぁ始まったばっかりですし、ジムから抜けなければ、負けたとしてもチケットを追加する事なく時間内は再挑戦が出来るそうで。

 しかし集まったのは4人。刻一刻と開始時間が迫る中、もう後には引けませんし、急いでアタッカーポケモンをチョイスせねば。
IMG_5289
 そんな私の心配をよそに、1分近く時間を残して無事討伐。
IMG_5290
…イブクロカイリュー役に立ったのかな。

 さすがレイドレベル4ともなりますと、貰えるアイテムもスバラシイものばかり!

IMG_5305
 わざマシンスペシャルゲットです!

 さあ、始めようか2日連続の運試しを!w

IMG_5306
 技が揃ってないのでかえって弱くなってる(?)状態なカイリキー。ヘビーボンバーがばくれつパンチになれば…ごくり。

IMG_5307
 そして…震える指で「はい」をタップ。

IMG_5308
 スバラシイ!スパシーボ!
IMG_5309

 技一致!満点!あとは砂つぎ込んでMAXまで強化です!

 ワンリキーも捕まえなきゃですね。アメ要員としてでも。