実は老舗だったんですね!TomTopって!

50
 13周年って。私はTomTopの存在を知ったのはちょっと前ですよ><
 うーん、情弱とはまさにこの事。
 こちらから是非13周年記念イベント会場へどうぞ!

 ※後から教えていただいたのですが、TomTopは創業13年で、現在のカタチのようにネット通販サイトを開始したのは、2年前からだそうですよ!

 ゲームも開催中です。

42

 ゲームのルールです。
1. Tomtop.comに登録すると、ポイントとクーポンを獲得するためにこのゲームをプレイできます!
2. 10ポイント、50ポイント、5ドルクーポン、100ポイント、20ポイント、賞なしの6つの賞があります。
3.各アカウントはこのゲームをプレイするチャンスは2回しかありません。最終賞金は、2つのショットの合計得点です。
4. TOMTOPウェブサイトの「マイアカウント」のポイントまたはクーポンを確認してください。
5. TOMTOP.COMは本コンテストの全ての権利を留保します。

 さらに私が教えてもらった情報によりますと、$100ドル以上の買い物をした人に抽選会が用意されており、豊富な景品が当たるチャンスがあるそうですよ!

 そして13周年記念セールの目玉として早速来ましたよ!DJI Sparkのさらなる値下げが!
・DJI Spark Mini RC Selfie Drone - BNF
 ちょっと前のセール紹介記事では、たしか$519になるコードをご紹介したと思うのですが、それよりも更にお安く、「TTSPARK2」を入力することで$510.99になります! 
 有効期限は7/31まで。

 なんか…凄いですね!

 勿論その他の製品もぐんぐんお値打ちセール開始中です。是非この機会にサイトをチェックしてみてください。

ーーーーーーーーーー6/28追記ーーーーーーーーーー
・Original Hubsan X4 Pro H109S 5.8G FPV Drone with 1080P HD Camera H7000 Smart Transmitter 3 Axis Gimbal GPS RTF RC Quadcopter High Edition 
RM6333-1
 10台限定ですが、$779.99が$559.99に!あんまり時間ないっす…!

・Original DJI Spark 12MP 1080P Wifi FPV Quadcopter with Extra Shockproof Handbag and 6pcs Waterproof Carbon Fiber Sticker
RM0069W (1)
 DJI Spark、専用キャリングケース、ステッカーのセットで$606.99のところ、100台限定549.99。

・WLtoys V977 Power Star X1 6CH 2.4G Brushless 3D Flybarless RC Helicopter (WLtoys Helicopter,V977 Power Star X1 Helicopter,Flybarless RC Helicopter)
rm785-17-6744
 ごめんなさい、ヘリは詳しくないです><
 やはりトイなヘリでもブラシレスで飛ぶモデルがあるんですね!先日のイベントでのデモ飛行でクレイジーな飛びっぷりを見せつけられてもうシビれまくってたのを思い出しました。天井にはりついてみせたりとか「凄い!」って思いましたけど、3Dって書いてあるからコレもそれが出来るのかも。
 限定85台、$95.99のところ、$56.99で。

・100% Original Hubsan X4 H107C 2.4G 4CH RC RTF Helicopter Quadcopter W/ HD 2MP Camera Black & Red (Hubsan X4 Quadcopter;Hubsan H107C Quadcopter)
RM950-1-1781
 うぉっと出ましたトイクアの金字塔!Hubsan X4です!これ、カメラが0.3Mバージョンも紛れ込んで流通していたそうで、その違いが見いだせずに泣いた人も少なくない!?
 ご安心ください。こちらは2MPバージョンです。そして価格も激安の$25.99。おもちゃと侮ってはいけません。実はHubsanのコントローラーっておもちゃとは言えかなりちゃんとしている部類。限定20台。

・Syma X8C Venture RC Quadcopter
RM2733W-EU-8-00b5
 これまた懐かしいのを叩き売りしてますね!Phantomがほしいけど買えない。そんな人の慰めになると思いますよこのX8Cは!「Wide Angle Camera」って記載が。カメラのバージョンがあがったのかも!?
 こちら限定20台、$75.99のところを$56.99で。私も前にレビューしていますが、アクションカメラ積んでもなお飛んでましたっけね。


ーーーーーーーーーー以上 6/28 追記ーーーーーーーーーー



 それと、TomTopをだらだらと閲覧しておりますと、GoolRCなるブランドの製品が目につきます。これ、TomTopのハウスブランドだそうです。TomTopはRC製品のカテゴリがあって、それがさらにDJIとかHubsanなど、メーカーカテゴリも用意されています。DJIがお目当てな人、熱烈なるHubsan好きな人には実にありがたいカテゴリ分けですね。ですがハウスブランドであるGoolRCについてのカテゴリは用意されていなかったんです。GoolRCカテゴリを用意してとお願いしてはありますが、すぐさま反映されるのは、13周年セール真っ只中の今は難しいでしょうね。そこでTipsを。

 検索にて「GoolRC」とか「GoolRC Drone」とかで絞り込めば、GoolRC製品がヒットします。私同様GoolRCが気になってる人は是非検索機能を利用してみてくださいね。

 そんなGoolRCにはT36なる中華フープの素となりそうなモデルがありまして…。
・GoolRC Scorpion T36 2.4G Mini Drone Nano UFO RC Quadcopter - Red
_SY355_
 かなり安かったんでちょいと買ってみました。
 で、皆さんも期待しちゃうネタ、そう
「T36はE010(H36)と互換性があるのか」
 これを検証したかったのです。で、開封してみたら、コントローラーがE010とは異なる形状。ここでがっかりにも
「T36はE010のクローンじゃない」
事が判明しました。しかしですよ?その異なるコントローラーがナニゲにFuriBee F36と同じなんですよ!w

 そこで試してみました。息子にあげたF36(改)を引っ張り出して。

 するとどうでしょう。普通にバインドするではありませんか!
「GoolRC T36はFuriBee F36のクローンだった」
 うーん、そっちっすかぁ。

 でもまぁ、フレームはH36よりもT36(F36)の方が優秀ですし、きっとモーターもF36同様T36もH36よりも上のものだと推測されます。
 しかしいずれにせよ、私はこの手のドローンは室内練習には最適と考えています。値段だった15ドル前後ですし、とりあえずは1台とか2台とか持っておいて、暇なときにブーンって遊んでいれば自然に操作のコツも掴めてきますし、操縦訓練にもなります。上達してよりグレードの高い製品に走るもよいですし、中華フープ化しようと思えば、最近では種類も豊富になってお値段もお安くなったフライトコントローラを買って移植すれば良いと思いますし。

 当初はデビデボでバインド出来ないならF36は別に買わなくても良いんじゃない?って思った事もありますが、「素」で飛ばすのも割りと楽しいもんです。何かの買い物のついでに、例えば今回のセールの様に$100以上のお買い物で特典がつく場合の「あともう一歩」にT36をカートに入れるってのも、アリだと思いますよー^^