多分、セルフィードローンの中では、オススメ度もかなり高いモデルだと思います。
HR3239_1
 現在、このHoverCameraはSureHobbyでイチオシ発売中だったりします。
・HoverCamera
http://www.surehobby.com/ja-hovercamera-follow-me-360-spin-with-4k-hd-camera-gps-rc-quadcopter-p242321.htm
 んー!7万円オーバーは私には厳しいです><
 レビュー提供もしてもらえないでしょうね…w
 しょうがないので他の方のレビューを。
 
 日本人の方が先行レビューされているのもあるんですけど、「勝手に使うんじゃねぇ!」とか言われちゃうと嫌なのであえてメジャーな海外YouTuberさんのを貼りましたw
 セルフィードローンの中では抜群の手軽さ、そして映像の鮮明さ、さらにどうやったらコレで怪我させるのか思いつかない安全性。

 海外ではAppleStoreでも取り扱われるようになり、入手も容易になってかなり売れているそうです。で、そうなると日本のAppleStoreでも発売開始となるのではと噂されているわけです。
 現時点でAppleStore(日本)で扱われているのはDJIとParrotのみ。
19

 これがUSAになると、HoverCameraやGoPro Karmaや…。
07

 そうなんですよ。日本には鬱陶しい法規制があるので、「選択する権利」が無いんですよ。ほんっとっ!バカだよね安倍!
 Karmaはどうやら日本での発売も決定したとアナウンスがあったと思います。はい、私は要りませんから興味無いです。

 で、もし仮にHoverCameraの日本発売が決まったとしましょう。ですが私は「その買い物、ちょっと待った!」と言わせて頂きます。

 HoverCameraのニューバージョンが間もなく登場するからです!

 では御覧ください。こちらがそのニューバージョンの写真です。
image 2
 旧バージョンよりも丸みを帯びたガード部。やはり本の様に折りたたんで持ち運べるようにしているようです。下部のピジョンセンサーも精度あがったんじゃないでしょうか(憶測)。
image

 なにせニューバージョンですからね、旧型よりも性能は上がって当然でしょう。一部メーカーでは性能をあげたつもりが逆に下がってしまったなどという例もあるので、その辺は警戒しなきゃいけないのがドローン業界の面白いところでもあるわけですが。
image 3
 おしゃれ感を出すためにMacBookと並べて鳥瞰撮影(ドロ写)するの、セルフィードローンによくあるように思ってるのは私だけでしょうかw

 気になる発売時期ですが、7月らしいです!

 日本でもしHoverCameraが発売決定となって、実際にAppleStore(日本)に並ぶ頃には、実は新型がSureHobbyから発売開始となっていそうな、なんとも微妙なシチュエーションが目に浮かんでしまいます。多分お値段も7万円台据え置きとなることでしょう。もしも「よーし!これからHoverCamera買うぞー!」って方が居ましたら、もうちょっと待って中国の動向を見守ってみませんか?