取扱い注意で。メーカー承諾得てませんから。それと言い訳させてください。やっつけ仕事です。
48747_300

JJRC H36 日本語マニュアル(PDF)

 今回は、先だっての建材フェアで、これを購入された初めての方でさらに英語が読めない方向けに、お配りするつもりで作ったものです。
 別にネットでばらまく筋合いは無いので公開しようか迷いました。だって前にこういうのやって某所で上から目線的に批判されたので、「だったらテメーがやればいいじゃんよ」と思って業界の流れをヌルく見守っていたのですが、結局は文句言ってた人がじゃあそういうのやったかも確認出来ないですし。とりあえずあれから約1年間(?)、そういったムーブメントが起こるどころか、なんかマニュアル的なものを販売している人も見受けられ、結構悲しくなってました。

 オリジナルの説明書も誤字脱字なのか表現間違ってるのかもわかんないレベルの箇所が結構あったりしましたし、こっちも片手間にやってるいい加減なものなので、決して信用しないでください。特にフリップ発動のくだりやヘッドレスモードのくだりは、自分でも補正したい内容です。

 くどいくらい言いますが、やっつけ仕事です。

 そこそこトイクアかじってる人には何の役にも立たないものと思われますので、とりあえず参考までに程度の気持ちでお願いします。
 著作権だのかたっ苦しいのは一切放棄させてください。著作権主張したら私がJJRCから訴えられます(汗)

 また、こうしてマニュアルを日本語化して配布する流れにご賛同いただける有志の方々がまだ居ることを願いつつ。

 あ、アフェリエイトだけwww