SureHobbyのバイヤーさんは、時々物凄い感性を発揮しますよねw
 HR3268_4
LEFLY F2 DIY ミニ ブロック RC クアッドコプター ドローン RTF 2.4GHz
http://www.surehobby.com/ja-diy-mini-blocks-rc-quadcopter-drone-rtf-2-4ghz-p242787.htm
 フレームがブロックなのです。しかも後で確かめてみたところ、レゴブロック互換。

 モーター部は8.5mm x 2.0mm ブラシモーター。フライトコントローラーはオリジナル品のようです。今のところプロトコル等は不明。
 ブロックで組み立てると言っても、このキット(セット)に含まれるブロックは必要最低限のもののみですので、組み立ての自由度は無いのですが、結構おもしろむずかしく作るように出来ているのでそれなりに楽しめます。
 丁度組み立て動画が出ていましたので紹介。
 

 自分もレビューを公開。組み立てに手こずるのがわかってましたので(笑)タイムラプスを使用しています。じゃないと長編レビューになってしまいます><
 
 ホントこれで飛ぶんだからドローンって不思議ですね。

 ペイロードにも少し余裕があって、レビュー動画公開後に小学生の息子に渡したら…
 IMG_3774
 パイロット搭載!!www
 さらにテレビニュースでドローンによるピザ宅配を紹介されていたからなのか…
IMG_3775
 ピザの宅配モード!?www

 実は能登にはピザのデリバリーサービスがありません。理由は田舎過ぎているから、でしょうね。かつてケンタッキーやモスバーガーなどのファストフード店もあったそうですが、それらもとっくの昔に撤退。あ、マクドナルドは健在です!

 この様にした息子本人に聞いてみたところ、
「前側に人を乗せただけだとバランスが悪くて前に飛んでいったから後ろにピザ台作ってバランスをとった」
 やるな!機体バランスの重要性を肌で感じ取ったか!

 こんな感じにお子様とドローンを作って学び、遊ぶ事ができるおもちゃです。今かなりお安くなってますね!

 レゴブロックのあるご家庭にオススメです。