え!?もうこんな時間!?

 中華フープゴリ押しで、如何に俺がコレにハマっているか、半分呆れながらも記事に目をとおしてくださってる皆さん、あたたかく見守ってくださっていること、感謝しております。

 実は今宵、mixi:ドローン友の会メンバーのFlyingToyger様が能登くんだりまでわざわざお越しいただける機会がありまして、一緒に中華フープを飛ばして楽しいひとときを過ごす事が出来ました。

 FlyingToygerモデルは、FCにH36、モーターにドムモーター(紫)、プロペラは三葉、送信機にデビデボ。
1480656610_176

 俺は確実に飛ばせるモデルということで、FCにH36、モーターはF36、プロペラは二葉、送信機デビデボでご一緒させていただきました。
IMG_3190

 ゴーグルから観る自機以外の機体を見るのは初めて。追尾しているとほのかに光るテールライトがなんともカッコいいんですよ!
 デッドヒートも体験しました。ドローンですので抜く時は横からよりも上から下からといった感じになるのですが、下になった機体は風圧にやられて押しつぶされる感じが凄いです!これがまた「駆け引き」みたいな感じで、スリリングこの上ないです!
 深夜まで2人で盛り上がり、宴も酣といったところで散開。各自のムービーを編集しサクッと動画つくって今に至ります。 
 動画から楽しさが伝わると嬉しいのですが…w

 普段はただ黙々とコースを飛ばしていましたが、これほどまでに複数で飛ばすのが楽しいとは!
 中華フープもどんどんお手軽になってきました。RTF、BNFでも自分で組むよりも安くあがるかもしれないものがこれからもどんどん出てくると思います。是非とも中華フープの世界へ飛び込んでいただき、航空法に関係のない日本家屋ステージや自宅内等でガンガン飛ばしてくださり、飛ばしているところの動画をどんどん投稿くださると一層盛り上がると確信しています^^ 
 うう、流石に眠い!乱文過ぎる記事恐縮でした><