JJRC H36とは『似て非なるもの』でした。
1482490703693734937
・FuriBee F36
http://www.gearbest.com/rc-quadcopters/pp_571963.html
 レビュー動画を先ずご覧頂けたらありがたいです。


 で、長所です。
ー H36よりもパワフルなモーター
ー H36よりも空気効率が良さげなフレーム
ー H36よりも持ちやすいコントローラー
ー 20Cで5分飛ぶ

 短所です。
ー プロトコル不明につきdeviation未対応

…思いつかないw

 「mixi:ドローン友の会」でも、既に導入された方がおられまして、やはりFPV化。H36ベースよりも明らかにパワーに余裕があったそうです。deviation化したDEVO10、いわゆるデヴィデボでバインド出来ないので、メインボードのみH36から移植して飛ばしてみたところ、パワーは落ちること無かったそうですので、「モーターがよろしい」と考えられます。
 また、モーターのみをパーツ買いされた方の報告によると、2セット買ったうち1つはハズレだったらしくパワーはイマイチ。イマイチだった方を諦めて残った方に付け替えたところパワフルになったとの事。やはりこちらも「当たりハズレがある」という事のようです。

 H36よりも有利なのはフレームとモーターという事になるので、その2点のみパーツ買いして、H36からメインボード持ってきて組むというのも良いでしょう。ただ、パーツ買いは割高ですし、RTFセットを必要分買うというのもアリでしょうね。