連続してトイクアレーサーのレビュー(汗)
IMG_2195
・Floureon QX80
https://goo.gl/zYRB0c
36

 構成自体は先のLT105と変わらないんです。フレーム形状と大きさ、使用しているプロペラに差がありますね。QX80はQR Ladybirdのものだと思います。
 また、大した問題でも無いのかも知れませんが、カメラのアンテナが素のままだとギリギリプロペラに当たります。GBのサイトの写真のように、「曲げて使う」のが正解のようです。

 今回も別途レシーバーとコントローラー、そしてCleanFlightによるセッティングが必要でした。ですので環境については是非、前記事を参考くださると有り難いです。
LT105 サクッとレビュー
http://jizomae.blog.jp/archives/67477781.html

 CleanFlightのセッティングについては、未だに「これだ!」って決定打が出せないでいる俺です。
 解説しようにも知識不足過ぎw
 ここらはやはり、mixi:ドローン友の会 に参加されて、過去ログを読み、わからないことは遠慮なく聞くというスタイルがオススメです。ホントは、こういうのに詳しい方が近くに居て、実際に挙動とか状態とか診てもらってアドバイス頂けるってのがサイコーなんですけどね。

 前回はRW832によるFPV画像をご覧いただきましたが、やっぱ白黒&ブルースクリーンは盛り上がりに欠けますかね?という気持ちもあったので、今回は、MJX X906Tに再び登場頂いておりますw
 ええ、コントローラーだけw
IMG_2278

 あ、X906T本体の方は、現在スマホワイドレンズをホットボンドで貼り付けてトイクアFPVを楽しませております。これもいずれ再レビューしますのでヌルくご期待ください(汗)

 QX80は、俺に届いた機体はカメラがハズレでしたw レビュー動画でご確認頂きたいのですが、ピントが全然合ってませんw レンズのネジにカッターで切り込みを入れて、あとは力加減に気をつけて捻じればピント調整が出来るのでしょうけど、これで俺、何個もカメラモジュールをダメにしているので今回は潔く(!?)カメラ交換!!


 そんなこんなでサクッとレビューです。

 今回はいつもとは違う場所での撮影。なにせ午前中は、この季節には奇跡とも言えるんじゃないかという晴天・無風。本来なら空撮ドローンも何か持ってきていれば、そっちも飛ばしたかったんですけどね。なにせSkyLink Japanさんが未だにMavicを送ってこないもんだから…。