お茶の間でAndroid。
akaso-m8s-5
 






 リビングのテレビ、折角大画面なのでYouTubeとかテレビでも鑑賞したかったんですよ。
 今までは、面倒くさい事にこのMacをHDMIで繋いでみたりとかしていたんですが、そうすると動画みている間はオトーサン他の事(こうしてブログ記事書いたり)とか出来なくなっちゃうんですよね。
IMG_1350

 というわけで導入してみましたAKASO M8S。主たる目的はもちろんYouTube鑑賞とか、動画ファイル鑑賞。トイクアやBebopで撮影した動画を大画面で改めて鑑賞すると、まー迫力がありますね!w
 値段がお手頃なのでスペックとか、Androidのバージョンとかは一切気にせず(兎に角YouTube観れればよし!)だったのですが、いちおうスペックは箱に書いてありましたので。
IMG_1351
 箱の中には、本体、ACアダプタ、HDMIケーブル、マニュアル(英語と中国語)、リモコン。
IMG_1353
  本体側面にSDカードスロット。
IMG_1354
 背面には、各種ポート類(ACイン、AVジャック、LANポート、HDMIポート、USBポートx2。
IMG_1355
 レビューではあえてリモコンのみで操作していましたが、USBマウスとキーボードを繋ぐと一気に操作性があがります。まるでパソコン。Bluetoothキーボードは、この製品を購入してレビューを書き、申告するとGIFTされるような事が書いてありました。アメリカのみのサービスかも知れませんが。


 AndroidなのでGooglePlayからアプリをインストールして利用する事も可能です。ゲームとかもいれてみたいと思っています。PokemonGO?持ち歩けないから無理でしょうねw
 PC用ゲームパッドも持っている俺。対応ゲームが豊富ですし、これからは息抜きに大画面でAndroidゲームをやるってのもオツですね。秋の夜長の過ごし方が一つ増えました^^