前回「サクッとレビュー」では内蔵カメラ映像を撮って無かったので、ちょっとその辺検証すべく、とばしてみました。
・FQ777 FQ11
http://goo.gl/G1Hycm
HR3141_1

 アームを畳む事によりコンパクトになり、コントローラー内にしまう事が出来るナノサイズトイクアです。アームを広げる事で飛行可能になり、通常の他ナノクアよりもプロペラが大きいのも特徴の一つ。
 プロペラが大きいので機動力もあがっています。飛行モードは3段階あり、室内でまったり飛ばすことも屋外でアグリッシブに飛ばす事も可能。本体下部からアンテナが飛び出しているからか、リモート距離も20m〜30mくらい離れた状況でも安定して届いているようです。ええ、実はかなり気に入っていますw
 で、カメラ映像はと申しますと… 
 

 はい…w

 やっぱりナノサイズ、Wi-Fi FPVだとこの辺が関の山ってところなんでしょうか。
 まーあわよくばVRゴーグル装着して狭いスペースでもFPVレーサー気取り的なフライトにもっていけないかと期待していたのですが…まだそこまでの品質はもうちょっと先の未来のようですねw
 でも、ホント飛びっぷりはなかなか。
 「H6Cこそ最強のトイクア」と啓蒙していた俺の好みがわかる方にはきっとマッチするナノクアだと思います。ちなみにこのFQ11は、カメラバージョンも出る予定があるそうな。720Pなのか480Pなのかでこれまた意見は変わってきますが、飛びっぷりはきっと同様かそれ以上でしょうから、そっちをマークしておくのも良いかと思います。

 このところコイツを持ち歩く(移動は基本車ですがw)時は、箱ごと。でもスマホホールドする必要は俺には無いですし、純粋に飛びで遊ぶパターンが圧倒的に多いので、充電ケーブルは別の鞄に入れて、コントローラーに本体をしまいこんだ形で持ち歩いても良いかなと思ったりしています。
IMG_0909