本当にサクッとでごめんなさいw
・Lazy Bag  Inflatable Folding Sleeping for Outdoor Camping 
1464046866722087340
GearBestにて発売中。
goo.gl/rr5Igj

 FaceBookなどでも時々プロモーションされているヤツ…のパチもんだと思いますwww
(だってあっちは"LayBag"って名前だったと思いますし)

 どっちがオリジナルかは俺的には問題ではなく、ちゃんと使えるものなのかが先ず心配だったりしましたが、ちゃんと使えました。プロモーション動画では結構さーっと膨らんですぐゴロンとできていますが、スタイリッシュにそれやるには結構な風速が欲しいところかも。

 今回は渋々ながらもウチのかみさんに撮影してもらいました。

 この時は「トイクア飛ばすには躊躇してしまう」くらいの風。
 実はもう何回か使っていますが、無風であってもダッシュする元気があればなんとか膨らみますw
 口を閉じるタイミングが肝。

 ナイロン製の袋の中にビニール製の袋が仕込まれており、なるほどなーな作り。紫外線に晒し続けて劣化が加速しそうですが、まぁお値段もそんなアホみたいに高いという訳でもないですし。果たして何シーズン活躍してくれるか。
 芝生程度の場所であれば心配なさそうですが、海岸でも岩場など鋭利なものの上での使用は避けた方がよさげ。破れたら最後膨らんでもすぐ萎んでしまいそうです。それくらい誰でも想像付きそうですが、注意点としてはそんなもんです。あとは出来上がったモノが軽いものなので、風に持っていかれないように!w