色は白!RTFとBNFのラインナップで!
47796_300
 さすがSureHobby。Walkeraには昔から強かったわけですが、F150として先だって記事にした150mmサイズレーシングドローン、Walkera Rodeo 150も大量入荷だそうです。

・Walkera Rodeo 150
 DEVO7付きRTFモデル
http://www.surehobby.com/ja-walkera-rodeo-150-with-devo-7-racing-3d-edition-rc-quadcopter-rtf-2-4ghz-with-600tvl-camera-battery-p240951.htm

 BNFモデル
http://www.surehobby.com/ja-walkera-rodeo-150-racing-3d-edition-rc-quadcopter-bnf-2-4ghz-with-600tvl-camera-osd-battery-charger-p240994.htm

※いずれのモデルもカメラが付いていますが、FPVのためには別途モニターもしくはゴーグルが必要です。
 俺が既に持っていて使えそうなゴーグルはこれだと思っています。
・5.8G 32CH FPV メガネ ゴーグル 4.3インチモニター
http://www.surehobby.com/ja-5-8g-32ch-fpv-4-3-p240435.htm
47242_300
 Walkeraからも近日ゴーグルが発売されるようですね。多分、一般的な32chモニターでOKと思われます。FPVモニターでチャンネル切り替えのディップスイッチがあれば、まぁなんとかなるんでしょ…とタカをくくっていますが「違う違うそうじゃない!」と言われる可能性もあるので、是非そのあたりご教授頂けたら幸いです。

 以前の記事ではこのモデル、黒一色だったのですが、白くなりましたね。


 公式のPVはこちら。

 何故かラブストーリー仕立て。室内でも屋外でも実に良さ気な飛びっぷりに期待が高まります。
 WalkeraのPVってウィット感というか、シュール感というか、ほんのり斜めベクトルが入ってますね。そういうの、嫌いじゃない俺ですw
38
 このゴーグルがこの度新登場となったやつ。最近流行りのお値打ちタイプなんだと思われます。

 110°視野角のワイドレンズ、600TVLカメラ。最新鋭フライトコントローラー F3を採用。
 バッテリーは7.4V  850mAh 30C 2セル。飛行時間は7〜8分。
 機体重量は215g。こりゃあと15g削るために苦労なさる方続出でしょうね。
 RTFモデルにはWalkera DEVO7が付属しますが、F3はS-BUS/PPM信号をサポートしていますので、FUTABAやJRなど国内メジャーどころのプロポでも対応可能との事です(別途対応受信機が必要)。

 未確認ながらも気になるところでは、F210ではあとからアクションカメラマウントキットが発売されましたが、果たしてこのRodeo 150でも同様にマウントキットが発売されるのか。OSDもついているらしいのですが、その写りたるやいかがなものか。ヘタッピーな俺でも楽しめるようモードは用意されているのか。いやぁ気になりますね!
 F210の弟分としてもこのRodeo150、おさえておきたい1台だと思います。