2周年に湧くGearBestからメールが届いていました。
 在庫が豊富にあるので「注文した途端に在庫切れて待たされた」といったトラブルは回避出来るよという配慮かも知れませんね。そんなGBオススメ製品はコチラ!

・SY X25
http://www.gearbest.com/rc-quadcopters/pp_240667.html1451995046229514132
  ホイールにより地上走行、4ブレードによる空中飛行、そして720pカメラ!
 そして40ドル台!
 飛ばす以外の楽しみ方も出来て実は結構魅力を感じているんですよね。
 バッテリーは3.7V 600mAh リポバッテリー。飛行時間6分で充電には90分かかるようです。
 リモート距離は60m。
 


・JXD 509G
http://www.gearbest.com/rc-quadcopters/pp_240434.html

1452099867890453947
 日本でも発売が決まったYneek Typhoonにそっくりな高度維持機能付きのFPVトイクア。
 このスペックで70ドル台とはいやはや凄い時代になったもんだです。
 バッテリーは3.7V 600mAh。飛行時間約10分で充電には60分。
 リモート距離150m。
 

・Mould King UFO 33041A
http://www.gearbest.com/rc-quadcopters/pp_231467.html
1458694081642787096
  これは正直驚きです。俺もレビューし所有しているSuper-Sのカメラ無しバージョンが20ドル台ですか!結構パワフルな飛びと安定したリモートと操作性で結構気に入ってるんですよ。
 本当はコレ、改造目的の叩き台にと考えていたのですが、アンテナを外に出してますますリモートが効いて結構暇な時にチャチャッと飛ばしていますw
 バッテリーは3.7V 380mAhリポバッテリー。HubsanX4と共通。
 カメラは別途パーツ購入されるか、SymaX5Cのカメラと互換性があります。Syma用にサードパーティから5.8G FPVセットも発売されていますが、そちらも取り付け可能です。 
1452122072755185237

 俺はこれにMobius巻きつけて飛ばしましたw
 1分は飛んでくれましたよーw



 Symaのカメラが流用できるとあらば、Syma X5Cも持っておいてカメラを使いまわしすれば良いんじゃないかとも思いますでしょう。はい、Syma X5Cも在庫豊富だそうですよ。

・Syma X5C
http://www.gearbest.com/rc-quadcopters/pp_73260.html
1451999316195729380
 ミニサイズトイクアの王者ですよね。未だにこれのクローン製品は出続けています。
 こちらはカメラ付きRTFであり、このカメラが流用出来るのですが、X5Cはカメラ無しのBNFもGBでは格安販売中なんですよ!w

・Syma X5C BNF
http://www.gearbest.com/rc-quadcopters/pp_160426.html
 こちらも破格の20ドル台。
 RTFを先ず買って、パーツ取りにBNFも買ってという使い方もありかも知れませんね。


 んー、どっちの組み合わせが良いでしょうかね。俺の場合はdeviationでX5Cのプロトコルなら飛ばせるのでX5CのBNFも持っているんですが、だからといってSyma統一というよりも、色々手応えの違うトイクア飛ばして遊ぶというのも一興ですし。
 計算はしてませんが、ひょっとしたら国内販売されているクローンもの1台のお値段で全部買えちゃう!?
 そうですね、予算があるなら全部行っとくというのもアリだと思いますよー!w