トイクアッド友の会にて先日「Baggoodで注文していたバッテリーが軒並みキャンセルされた」との報告がありまして。

 GearBestが普通に販売を継続していたから問い合わせてみたところ、最初は「船便での流通も可能なのでウチは大丈夫」的な返事を頂戴してまして、タカをくくっていたのですが、先ほどまた連絡があり、「上から指摘されて急いでメールしています。先ほど申し上げたのは私の誤りで、4月からバッテリー単品での運送は不可能になります。皆さんにお知らせください。」 と!!!

 今のところは普通に売られているようにも見えるバッテリー群
http://www.gearbest.com/rc-parts-c_11334/bd2_batteries/
17

 困りましたね。解決策があるのかも折り返し問い合わせています。なにせ「単品での」ですから、何かと抱合せならOKとか、ドローンに内蔵された状態ならOKとか、何かあるんじゃないでしょうか。
 また詳細がわかりましたらポストします。飾りっ気のない記事ですが、取り急ぎ報告しなきゃと思いポストしました。