アメリカはマイアミ州、ドルフィンズスタジアムで行われたDrone Racing Leagueの第一回(Level 1)のレースの模様が公開されました。
drl_black-640x174

 ミリオンダラーの賞金獲得目指して行われるリーグ戦です(たしか)。
 4人のレースを3回、計12人の熾烈な争いです。レースルールはコース周回ごとにはいるポイントとタイムによるポイント制。
 道中クラッシュによるリタイア選手が続出ですが、まーレベル高いっす!プロは違いますね!
 
 3組目出場FLYINGBEAR選手が東洋系なので応援してたんですが、
52
 トップを争うデッドヒートを繰り返している中、スタジアム観客席通路入口で残念にもクラッシュ。うーん残念!


 次回頑張って欲しいです。

 ドローンレースって女っ気が全くないと思っていたのですが、このDRLでは紅一点いらっしゃるようです。LITTLE A選手。
47

 …厳しいっすね。

 今回トップをキメたのはRECREC選手。なかなかの眼差しが生理的に受け付けないって人は俺だけじゃないと信じてます。しかし上手い。クレイジーです。
45

DRL公式ページ
http://thedroneracingleague.com

 ベータ版ですがDRL公式シミュレーターなんてのも配布されています。「いつかは俺もDRLの花形選手になってやる!」って方は是非。シミュレーターならクラッシュしても財布に響きませんからねw