その重さ、90g!?
 201511271645313351
 トイクアには5.8G+720pカメラってのは、WLtoys V686G、Cheerson CX-33など、もはやスタンダードなカメラモジュールなのですが、こちらは1080p 30fpsで、マルチチャンネルな5.8G FPVモジュールです。
 レーサーでは、FPV用のカメラ+ビデオトランスミッターと、MoviusやGoProとのツインカメラというのが主流。空撮としては、GoPro+ビデオトランスミッターという組み合わせもあったりしましたが、これらを一つにまとめちゃった製品が今日ご紹介するSkysighthobbyのSKYHD01です。
・Skysighthobby SKYHD01
http://www.gearbest.com/fpv-system/pp_272052.html

1080p 30fps
4バンド32チャンネル 5.8Ghz 400mW トランスミッター内蔵
カメラアングルは150度、±45度でチルト可能
PWMリモート・コントロール対応
OSD対応
メニューにて下記の項目を設定することが出来ます。
-ビデオクォリティ High / Midium / Low
-録画時間 30分 / 20分 / 10分
-自動録画 On / Off
-タイムスタンプ Off / 日付のみ / 日付と時刻
-録音 On / Off
-オリエンテーション Normal / 180
-OSD On / Off
以上いずれも最初の項目がデフォルトとなっています。

パッケージには、トランスミッター内蔵カメラ、パワーボード、接続ケーブル、アンテナが入っており、本体にはバッテリーは内蔵されていないようなので単独使用には別途バッテリーを繋ぐ必要がありそうです。入力電圧はDC 5V / 1.2A。
201511271645289885
 選択したチャンネルを表示するLEDも内蔵。複数同時使用でも便利ですかね。
201511271645299336
 果たしてこのカメラの映り具合は如何なもんでしょうね。5.8Gでのみだとどうしてもノイズ交じるのですが、トイクアのFPVはそういうのありませんし、こちらは1080pですからさらにクリアな映像が期待出来ますが。
 正確な重さも知りたいですね。最近記事にしたちょいと大きめなトイクアでも電源をうまいことやれば、普通に積んで飛ばせそうです。
 はぁ。あとはこれを誰かが技適とって発売してくれたら…。
※5.8Gなので屋外使用には資格と登録が必要です。