ついこの前ナノクアッドにカメラ付きのCX-10Cが出たと思っていたらもうFPVです。しかもこっちの方がカメラクォリティ高い気が…。
201511230177431l4f25xv

・FQ777-954
http://www.surehobby.com/ja-fq777-954-wifi-fpv-0-3mp-4ch-6-rtf-2-4ghz-p239781.htm
SureHobbyで発売中です。情報に感謝!
 Wi-Fi FPVと、専用アプリによってスマホのみでの操作+FPVが可能です。さらにグラビティコントロールもサポート。勿論小型プロポも付属し、2.4Ghzでの操縦も可能です。まさにスパイ・ドローン。
201511230177432l4f25xv
 画像のように付属プロポにはスマホのマウントはついていないようです。そうですね、これでスマホつけたら操縦どころの騒ぎじゃない感じw
 バッテリーは3.7V 150mAh。CX-10Cではカメラを使用しながらだと3分少々といった飛行時間でしたが、カタログ値では6〜7分。充電は25分。付属のUSBチャージャーで行います。
 alishanmao氏によるレビュー動画が上がってました。映像見る限りでは非常にステーブルで、カメラ品質もまずまずに思います。3段階のスピードモード(飛行レート)が用意されているようです。屋外飛行もできるかも!?
 
 カメラ解像度は720Pと動画では表現されていますが、640x480の0.3MP(480P)だと思われます。

 FQ777ってメーカー名なんですね。このブランドが出すモデルは、ナノクアッドでケースとコントローラーが兼ねられているものや、FPVミニクアッド、GHOST DRONEにそっくりなモデルと、目の付け所がちょっとユニークなので注目株です。