2.4G FPVなのです。
IMG_3564

・HT F807 FPV
http://www.gearbest.com/rc-quadcopters/pp_226784.html
 まず、Hubsan H107Dのクローンかと思いきや、『似て非なるもの』です。

IMG_3545
 中身の収め方もかなりインスパイアされているのが伺えます。F807の方が、最初からプロペラガードを取り付けた状態で入っているので、まさに箱から出して電池繋げば即飛ばせる状態です。
IMG_3549
 まずはプロポ。ツインアンテナが特長的。シェードはパキっと折って外して、上部の穴に刺してセットする様です。これがなかなか折れないw 後でカッターで切り目を入れてグリグリやってみるつもりです。
IMG_3552
 ビデオと静止画をサポートするこのF807は、H107D同様にクアッドコプターにはSDカードスロットは無く、プロポの左側面にSDカードスロットを用意。付属するSDカードは4GBです。
IMG_3561
 本体は本当に似ていますね。あちらがゴム足ならばこちらF807はスポンジ。プロペラガードの収まりも異なります。ボディの材質もF807は固め。LEDはアーム部分と「目」の位置にそれぞれ内蔵されており、通電時は部分が淡く強く光ります。
IMG_3556
 ヒックリ返してみると、ゴム足ならぬスポンジ足が。H107Dは上側のシェルでモーターを支える構造になっていますが、F807は下側のシェルでモーターを支える構造。
IMG_3557
 バッテリーは3.7V 500mAh。H107Dよりも容量アップです。
IMG_3554
 レンズ部はボディからほんのり突き出ています。これはひょっとしてワイドレンズ化が容易なのではと期待してしまいます。
IMG_3563
 しかしながら本日から天気は下り坂。あと1日到着が早ければ良かったのに…。
 なのでフライト動画は後日です。

 というわけでPart1としてサクッとレビュー作りました。


 Part2では飛びっぷりを紹介できたら良いなと思っていますが、雨天続き、もしかしたら雪も!?
 このままお正月へ突入なんて事にもなりそうで…。
 気長にお待ちいただけたら嬉しいです。