デュアル2.4GHZなら技適通ったんですね!
X4FPV-001
・G-Fource X4 FPV
http://www.gforce-hobby.jp/products/GB351.html
 12月28日発売開始。お値段26,800円!
 まさにH107D!
 しかしこちらの方が、 ヘッドレスモード搭載な分、性能は上なのかも!?
 ただ、ビデオもコントロールも2.4Gです。干渉による不安定化が懸念されます。
 しかも俺、もうすっかりMODE2な人間なので、このX4FPVには手を出すことができません。
 さー困りました!w
 日本人はすべてMODE1にすべき的な風潮、気に入りません。どうせなら童友社のように両方用意すべきに思います。

 Bebopが日本であまり売れないのってMODE2だからというのもあるそうですね。スマホでは操縦をカスタマイズできますが、スカイコントローラーではそれが出来ないのかな。俺はMODE2人間なので、逆に確かめもせず入手した分、MODE2で良かった!でしたが。

 話は戻りますが、このX4 FPV、Hubsanのものではありません。お気をつけください。ですので、もちろんこの技適がついたモニター付きコントローラーでのH107Dバインドは出来ないと思います。「X4」と言えばHubsanでしょう!JAROに言うべき!?w

 では、このX4 FPVはなんなのか。
・HT F807
http://www.gearbest.com/rc-quadcopters/pp_226784.html
http://www.surehobby.com/ja-f807-fpv-6-fpv-rc-0-3mp-p239052.htm

1438738058545-P-2914538
 これじゃないかと予測されます。
 プロポの色とか違いますが。ジーフォースは色を変えて技適とってMODE1にしたから中国通販での実売価格にさらに1万5千円が乗っかっての販売、という事でしょうか ざけんなもっと安くしてよ…w
 このF807のレビューが検索に引っかかってまして、その動画見るとこのF807のプロポのモニターが起動時にG-Forceのロゴを出しているんですよね。ですので、HT=G-Forceなのではという新しい疑問点も浮かんできたりしています。
24


 このHT F807には、2Mカメラ搭載FPVモデルもあるらしいのですが、実売されているところがありません。GBでもOut Of Stockです。また、本体のみBNFバージョンがあり、こちらはBNFといってもスマホアプリで操縦、FPVするらしいのです(あれ?つまりプロポがスマホだから合法!?)。
 いろいろ機能面で興味深いところ多数なんで、すいません発注しましたw
 0.3Mバージョンですが。2Mの登場を待っていたのですが、どうもでないんじゃないかと思えるくらい長い事待たされてしまっているので痺れ切らしましたwww
 発注したばかりなので、まだ発送案内も来ていませんし、なんらかのトラブルによって届かなかったり到着が遅れたりするかも知れませんが、もちろん入手したらレビューしますので、緩やかにご期待頂ければ嬉しいです。

 しかしなんでMODE1のみ…。どっちでもちゃんと飛ばせるようにMODE1での練習ってのもやっておいた方が良いかもですね。