あんまり酷い動画ばかりあげていると、クレームさらに増えそう。「永遠の初心者」という二つ名でもつけて誤魔化そうかなwww
1431889429047-P-2486026

 久々に雨が止んで丁度用事も済んだのでひとっ飛ばし行ってこようといつもの場所に来てみたものの、結構風があってこりゃ綺麗な空撮を狙うのは無理だなと。
 でも、ずっと飛ばしてなかった気がするので飛ばしちゃいました。最近はなかなかグッドコンディションに恵まれず、モチベーション下がるわフラストレーション溜まるわな日々が続いてました。空撮はもうBebopで満足いってますし、トイクアに高画質な空撮を望むのは時期尚早なのかも知れません。
 大型モデルであれば、ジンバル+アクションカメラも搭載可能になりましたが、大型は手軽感がなくて…。かみさんにも叱られまくりますし。そんな意味での時期尚早。マイクロクアッドでアクションカメラ搭載っての、来年あたりこないかなー。
 というわけで今回はSyma X5C-1 BNF + X8C Transmitter という俺的にかなり安心な組み合わせで飛行練習。いや、練習と言うより本当に適当に飛ばして楽しんでます。帰宅して映像を確認したら、あまりにもの酷さにボツにすべきなんじゃないかとも思いましたが、その飛行時間がなんと8分!Symaって8分も飛ぶんですか!驚きです。

 100m程度じゃリモートが切れる気配すらないですし、エントリーモデルとして、ストレス発散モデルとして、かなり良い位置にいますよね。
・Syma X5C-1 BNF
http://www.gearbest.com/rc-quadcopters/pp_160426.html
 しかし安い。カメラは自分のお気に入りなタイプを後で選ぶ方が利口にも思えてきました。ええ、FPVってやつですね。 

 追記:俺のSyma X5C-1 BNF の基盤バージョンは、SM−X5−R V6でした。
image