しかも強風の中。
・GPTOYS H2O Aviax
http://www.gearbest.com/rc-quadcopters/pp_198197.html
 無茶はいかんですよ無茶は。

 「H2OならMobiusくらいいけんじゃね?」と淡い期待を持って挑んでみましたが、ダメなもんはダメでした。やはり20g程度が関の山なのでしょうね。実はH2O用のカメラパーツ、以前トイクアッド友の会の方がアリババで発見してくださり、存在は確認しているのですが、防水でもなく、解像度もさほど良くなく、手を出さないでいます。
 Quadcopter101氏はよく#808という2MPのスパイカメラを使っていますが、結構アレ、映像は綺麗ですよね。アクションカメラっぽく補正も多少はしているようにも見えますが、それは買いかぶりすぎでしょうか。でも、このカメラも防水では無いのですよね。
 防水なアクションカメラも実はあるのは教えてもらっています。
・Hetai Nautilus Waterproof WiFi Sports DV
http://www.gearbest.com/action-cameras/pp_226573.html
 でも重さがMobiusよりもさらに重くなる(当然)ので、このH2Oに搭載なんてのは不可能ですね。

 H20は雨の中でも風が無ければ飛ばせる貴重なモデルなだけに、「カメラは別売りで防水では無い」のが本当に残念でならないです。ジップロックとかサランラップとかで挑戦してみようか。もう暫く悩んでみます。