実はTranturaX6って中国や台湾などではかなり人気機種だというのを空飛ぶモアイさんに以前教えてもらっていました。
・Yizan Trantura X6(JJRC H16ともいう) 
201501100945393953

 GearBestでフツーに発売中(※記事の後半に注目ですよ!)。
カメラ無しバージョン
5Mカメラバージョン
2Mカメラバージョン
 ヘッドレスモード搭載、7.4V 1200mAhバッテリーで飛行時間約7分。モーター間長さ25cm、プロペラガード装着時の長さ48cm。大きめな機体です。そしてプロトコルはV2x2。これを良いことにGearBestでもV666のプロポとモニター&カメラを使ってFPVしてみたり。
 
 そう、Tarantula X6は何気にパワフルなんですよ!

 ミクシィのコミュニティでもTarantulaにアクションカメラ&ジンバルの搭載を成功させている方や、FPV化など、オーナーの方がそれぞれハードに使われていますが、機体が優秀なのでそんな過酷な要望にも答えています。
 例えばこちら。SJ400搭載。ホルダーごと取り付けてもOKとは恐れ入りました。


 こちらはXiaomi Yiになんと2軸ジンバルにてのフライト。

 もうここまで出来ちゃうとGPSがまともじゃない出来損ないのホビードローン買ってぶっ壊してしまうよりも格段にお安いこちらの組合せで良いんじゃないかと思えてきますよね。

 もちろん、Mobius余裕。

 そんなこんなで「トイクアッド友の会」でも「タラちゃん」を狙う人が増加中でして、そんなわけでGearBestにクーポンコードをおねだりしたところ快諾。こちらのクーポンセットはなんとバッテリーが無料で付いてきます!

コード:IAN1 
image
 多分、このモデルに食指が動いてしまう方は、もはや純正カメラにはご興味がないと思いましたので、少しでもお安くしたいかと思い、あえて「カメラ無し」モデルの値引きをお願いしてみました。しかしバッテリーまでつけてくれるとは「いやぁ、こりゃGearBestに一本取られちまったな!」です。

 折角発行していただけたクーポンですので、ぜひ有効活用していただけたら嬉しいです。