ちょっと待ってX5C BNFってサクッとレビューし忘れてる!?
IMG_3037
 X8Cときて、X5SCを借りて、とてつもなく気になって気になって仕方がなかったX5C。
 YouTubeを見る限りかなりの方がオーナーでいらっしゃりますし、悪い評判はあまり聞かないし、日本でも高額ですが人気機種として発売中ですし。
 そんな中、Blogでも告知しましたがX5C BNFがGearBestで叩き売り状態だったんです。それに乗っかって…w

・Syma X5C New Version BNF
http://www.gearbest.com/rc-quadcopters/pp_160426.html
 この記事執筆時点ではまだやるつもりらしく、プレセール中。本来なら40ドル台なようですが、今なら20ドル台で購入できます。プレオーダー期間が終わったらそれまでよ(多分)。
 Syma X5C BNFには、カメラと送信機が付属していません。カメラについては多彩なSymaのカメララインナップからお好きなものを選ばれると良いでしょう。送信機はX5SC、X8Cなどの送信機が利用できるようです。人の話によると、過去のモデルではバインドできないものもあるそうなので「自己責任で」と逃げておきます。
 俺自身はX5Cを今まで持った事がなく、「多分X8Cのプロポ使いまわせるんじゃないのぉ?」といった軽い気持ちでのオーダーでした。結果はもちろんバインドできました。よかったw …よかった。

 さて、飛びについてですが、過去のモデルとは言えさすがかつてはミニクアッドの定番モデルとして世に君臨しただけのことはあります。機敏な反応、風への抵抗力もなかなか。飛ばしやすいです。しかしSCが風に弱いとなると、ヘッドレスモードがあるとは言え、X5SC買うより低価格でナイスな飛びのX5Cをお勧めしたくなりますね。
 別売りでSyma X5Cのカメラパーツを用意したのですが、カメラについても2MPの中でも優秀な方だと思います。その辺もひっくるめて動画をご覧いただければありがたいです。

 すでにX8CやX5SCなどSyma製品をお持ちの方、予備機としてどうです?w
 あ、X5Cはヘッドレスモードとか無いので、その辺が購買意欲の分かれ道でしょうね。