コイツはイケますぜ!

 SureHobbyから届きました。
・HUAJUN W609-8
http://www.surehobby.com/ja-huajun-w609-7-w609-8-5-8g-fpv-pathfinder-2-6-rc-2-0mp-hd-p238575.htm

 箱が巨大過ぎてびっくり!w Amazonでも時々無駄に大きい箱でモノが届く事がありますが、これはどうみてもパッケージそのものを包んでこの大きさ。
IMG_3020

 開けたらやはりこの大きさでしたwww
IMG_3022

 税関でチェック入ってしまい開封済みでした。しかもなんかあらっぽい検査を受けてたのか発泡スチロール散らかっててギア内部とかにも粒入っちゃってるし…。まぁ輸入品ですしょうがない。
 組み立ては
1.スキッドを取り付ける
2.カメラを取り付ける
3.プロポに電池入れる
程度なのですが、スキッドを先に固定しないと、カメラを取り付けた後からではビス留めが出来ない向きになってます。
IMG_3023

 電池を充電しつつ組み立てを終えたときにはちょっと暗くなりすぎ。なあに、明日の朝早起きして飛ばせば良いじゃんとタカをくくってたら翌日朝から雨。予報ではずっと雨模様の日が続くので空とにらめっこしながらなんとか一時的に雨が止んだタイミングみつけてひとっ飛ばし成功ですw

 飛ばした感想としては、「こいつはかなり良い感じ!」。リモート距離もカタログ値は300mとありますし、動画見てもわかる方にはわかると思いますが、風に対してもナイスに傾いて抗ってくれます。ここ重要。
 気圧センサーの効き具合が今回はちょっと体感しきれませんでしたが、スロットルあげたら上がる、スロットル絞ったら下がるが忠実にでるところ、最近風でうまく飛ばせないモデルばかり飛ばしてたあとにこの安心感は高評価あげちゃいますwww
 防振ゴムが付いたカメラマウントですが、それでも動画にはこんにゃくが少々。ペラバランスとれば消えそうですが、果たして俺にそこまでやる元気というか気持ちは残ってるのだろうかwww
 自己満足ですが、この価格でこの映像と性能と飛びっぷりが得られればもうOKなんじゃないでしょうか。正直、某X8よりも飛びます。
 「大きめのトイクアが欲しいんだけどどれにしようかまよっている」って人には、俺、これを勧めますわ!


 俺ん家も含めて「かみさんに叱られるから大きいのは厳しいw」人がほとんどなのでしょうけど…(汗)