WLtoysってクソでっかいモデルばっかりだと思ってましたが小さいのも結構あるんですね。
WLtoys Q282G
167983Q282G5
 Banggoodでプレオーダー受け付け中。
 2.4Ghz 4CHに5.8Ghz FPV付き。
 SDカードやUSBカードリーダーも付属しているところをみると、JJRC H6D同様動画の録画は本体内蔵のSDカードへ2MPで保存されるナイスな仕組みとなっているようです。
 バッテリーは3.7V 500mAh。操縦可能距離は60〜80m。飛行時間は約6分。
WLtoys-Q282G-8
 プロポやFPVモニターはV686Gのものと同一にも見えますが、流用性とかどうでしょうね。JJRC H6Cに強引にV686Gのカメラモジュールを組み合わせたりしていた俺ですが、その苦労は一体なんだったのかと思わせるモデルですw
 しかしヘキサですかー。俺自身ヘキサは現時点でMJX X800しか飛ばしたこと無いのですが、確かに安定の度合いが違うんですよね。このQ282Gがどれくらいの安定飛行を実現してくれるか見ものです。
 また、WLtoysはVシリーズ、そしてQシリーズとカテゴリを分け始めているようです。「Q」の意味はなんなのでしょうね。Q222GはV686Gに高度維持機能付きっぽいですし。記載は無いですがQがつくと高度維持、GがケツにつくとFPV、VシリーズにNがつくと高度維持といった分け方だったら嬉しいんですがw